比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 住まいのカビにお悩みの方必見!リフォームで住まいの湿気対策
2016年6月10日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
来週19日(日)は父の日ですね♪プレゼントはもう準備されましたか?
さて今回のメルマガは住まいの「湿気対策」についてお届けします。梅雨の季節、室内各所の湿気やカビ、結露が気になっている方は必見ですよ!
ジメジメが気になる季節です
住まいの湿気対策リフォーム
1. 増える条件を抑えて早めの対策を
住まいの『カビ対策』
雨が続きジメジメする梅雨は、住まいの湿気やカビが気になってきますよね。

室内でカビが繁殖しやすい場所は、水まわりや窓のサッシ、クローゼットなど。高温多湿が繁殖条件のため、まずは湿気を防ぐことがカビ防止のカギになるでしょう。

また室内をリフォームされる際には、カビを防ぐ内装材に変更するのも効果的です。
原因を抑えて効果的なカビ対策を
2. 窓の結露を防いでカビ対策
『二重窓(内窓)』を設置しよう
結露が原因で、窓のサッシ部分がカビで真っ黒に…嫌ですよね。

二重窓は既に設置されている窓の室内側から、もうひとつ窓を取りつけ二重にすること。窓の間にできる空気の層が、断熱効果を発揮し、結露を防止します。

二重窓は夏の冷房効率アップにもおすすめです!
二重窓(内窓)で結露対策を
3. 効率的な換気で快適な浴室に
『浴室の換気』基礎知識
住まいの中で特に湿気が気になる浴室は、カビ防止のため、毎日の掃除や換気が大切です。

最近のシステムバスなら、乾燥しやすく掃除が楽になる機能を備えています。また浴室全体をリフォームするのではなく、換気扇の交換だけでも効果は期待できます。

浴室の換気扇について、種類やお手入れ方法などをご紹介します。
浴室の換気を考える
カビや湿気に悩まない住まいに!
新着おすすめリフォーム事例集
マンション 700 万円
「結露・カビ」の悩みを解決した断熱リノベーション
キッチン、浴室・バス、トイレ、リビング、洋室、玄関
住まいのいたるところで発生したカビの解消が当リノベーションのテーマ。「部分的なリフォームでは解決できなかった」という施主様に、弊社独自の結露を解消する断熱リノベーションをご提案。…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ