比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2015年11月20日配信 本格的な冬が来る前に早めのメンテナンスを!外まわりリフォーム基礎知識&おすすめ事例集
快適住まいの提案マガジン
会社紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2015年11月20日号 もくじ
本格的な冬が来る前に!外まわりのリフォーム集
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。

紅葉シーズンまっただ中。東京の六義園をはじめ、夜間のライトアップも始まっているようです♪今週末はちょうど三連休。ご家族やお友だちと、紅葉狩りを計画されている方も多いのではないでしょうか。

さて今回のメールマガジンでは、外回りのリフォームについてご紹介します。昨年は、普段はあまり雪が降らない地域でも、突発的な大雪がありましたね。その雪の重みでカーポートが壊れた、というお宅も多かったようです。今年は暖冬という予報ですが、メンテナンスは早めに行いたいもの。この機会にぜひ一度、確認してみてくださいね。


本格的な冬が来る前に!外まわりのリフォーム集

[1]積雪前にメンテナンスを!カーポートのリフォーム工事

 

愛車を雨や雪から守ってくれるカーポート。
設置やメンテナンスは早めに済ませておきたいもの。

カーポートは壁がないので車庫入れがしやすいというメリットがありますが、駐車するクルマのサイズや台数、設置場所を考慮したプランニングが必要です。

また、新たにカーポートを設置する際には、建築確認申請が必要ですので、リフォーム会社によく相談しておきましょう。

 カーポートリフォーム工事の基礎知識

[1]積雪前にメンテナンスを!カーポートのリフォーム工事

[2]定期的なメンテナンスが大切!ブロック塀のリフォーム工事

  [2]定期的なメンテナンスが大切!ブロック塀のリフォーム工事

プライバシーの確保や耐久性の高さから人気の高いブロック塀。

強度や高さ、厚み、基礎の深さ、鉄筋の数など、建築基準法などで細かく定められていますので、リフォームの際にはプロの専門業者に依頼しましょう。

また、他の建材に比べると耐久性に優れているものの、野外に設置していますので、時間と共に劣化は進みます。倒壊事故を防ぐためにも、定期的なメンテナンスが必要です。

 ブロック塀リフォーム工事の基礎知識

[3]雪でも洗濯物が干せる!サンルームのリフォーム工事

 

サンルームは、天候に左右されずに洗濯物が干せるだけでなく、快適なリビング空間として、あるいはガーデンスペースとして利用するなど、使い方はさまざま。

一年中快適…とは言え、真夏の暑さ対策や、冬の結露対策など、設置の際には注意が必要です。施工を請け負う会社とよく相談しましょう。

 サンルームのリフォーム工事の基礎知識

[3]雪でも洗濯物が干せる!サンルームのリフォーム工事

【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。ぜひ、ご利用ください。

 ホームプロの会社紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ