比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2015年09月04日配信 使っておトク!リフォームに関する優遇税制 基礎知識&事例集
快適住まいの提案マガジン
会社紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2015年09月04日号 もくじ
リフォームにまつわる優遇税制について知ろう!
補助金を使っておトクにリフォーム!おすすめ事例集
 
市の補助金を活用した耐震全面リノベーション
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。

お盆を過ぎてから、秋を感じる日が増えてきましたね。スーパーでは生秋刀魚を見かけるようになりましたし、新米も待ち遠しい今日この頃。『食欲の秋』はもうすぐです♪

さて今回のメールマガジンでは、リフォーム時に知っておきたい、国や自治体の優遇税制についてご紹介します。詳しく知りたいけどなんだか難しい…そんな制度の基本やポイントをチェックしましょう!


リフォームにまつわる優遇税制について知ろう!

[1]減税まわりのキーワード 「投資型減税」「ローン型減税」の基本を知ろう!

 

住まいのリフォームに対して、国から補助金を受けられる、という話を聞いたことがある方も多いと思います。

しかし、実際に調べてみると「投資型減税」「ローン型減税」など、耳慣れない言葉が出てきて、どのようにサポートを受けられるのか、ちょっとわかりにくいですよね。

まずはこの2つの違いについて、おさえておきましょう。

 「投資型減税」「ローン型減税」の基本を知ろう!

[1]減税まわりのキーワード「投資型減税」「ローン型減税」の基本を知ろう!

[2]お得なリフォーム減税制度。併用は可能?

  [2]お得なリフォーム減税制度。併用は可能?

リフォームで利用できる減税制度ですが、工事の組み合わせによっては、2種類を併用することもできるんです。

どんな組み合わせなら併用できるのか、組み合わせのルールやポイントをご紹介します。

 お得なリフォーム減税制度。併用は可能?

[3]リフォームの際には自治体の補助金も確認を!

 

国土交通省の調査によると、47都道府県のすべてでリフォームに対するなんらかの支援制度を行っているそうです。

積雪対策やアスベスト対策など、国レベルでは補助制度がない工事でも、自治体では補助されている可能性があるので、事前にしっかり調べることをオススメします。

 リフォームの際には自治体の補助金も確認を!

[3]リフォームの際には自治体の補助金も確認を!

補助金を使っておトクにリフォーム!おすすめ事例集

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。その総数は43,000件以上

今回は新着事例の中から、補助金などを利用してリフォームされた事例を、ピックアップしてご紹介します!

市の補助金を活用した耐震全面リノベーション

市の補助金を活用した耐震全面リノベーション  

対象:キッチン、浴室、ダイニング、外壁、ほか / 金額:1100万円

S様は八王子市役所の『住宅対策課』に耐震のご相談に行かれ、八王子市を通じて『耐震診断』をお申込み頂いたお客様です。まずは市の補助金を利用して耐震診断を行いました。診断の結果、『倒壊の恐れあり』という評価になったので、今回は1階を全面的に耐震補強して、内外装を一新させて頂く事になりました。新築のように生まれ変わり、S様ご夫婦にはとても喜んで頂きました。

 この事例を見る


【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。ぜひ、ご利用ください。

 ホームプロの会社紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ