比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2015年07月24日配信 汗も疲れもお風呂でサッパリ♪浴室リフォームノウハウ&おすすめ事例集
快適住まいの提案マガジン
会社紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2015年07月24日号 もくじ
暑い夏はお風呂でサッパリしたい!浴室リフォームノウハウ集
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。

ついに本格的な夏がやってきましたね!最近、無性に生のレモンやグレープフルーツが美味しいと感じます。暑いので体がビタミンを欲しているんでしょうねー(笑)。 汗をたくさんかく夏は、水分と共に、塩分やビタミンの補給も忘れずに!

さて今回のメールマガジンでは、暑い夏には一度と言わず、二度三度利用したくなる『お風呂』のリフォームについてご紹介します。たっぷり汗をかいた後は、お風呂でサッパリしたいもの。ぜひリフォームで、快適なバスタイムを実現させてください!


暑い夏はお風呂でサッパリしたい!浴室リフォームノウハウ集

[1]ユニットバスが設置できる条件は?

 

あらかじめ浴槽や天井、壁、床などのパーツが造られており現場では組み立てるだけの『ユニットバス』。在来工法と比べ、工期が短くできるというメリットがあります。

その一方で、ユニットバスは規格品であるため、ご自宅の浴室にどのタイプが合うかの確認が必要です。

対応サイズの一覧や、ユニットバスでできること・できないことをご紹介します。

 ユニットバスが設置できる条件を見る!

[1]ユニットバスが設置できる条件は?

[2]毎日の掃除もラクラク♪清潔でキレイなお風呂にしたい

  [2]毎日の掃除もラクラク♪清潔でキレイなお風呂にしたい

夏は湿度が高いので、お風呂のカビも一段と気になりがち。

最近のお風呂は、お手入れのしやすさに配慮されているものが多いので、せっかくリフォームするなら“掃除のしやすさ”という点をポイントに、選んでみるのもオススメです。

 清潔でキレイなお風呂を実現させるには?

[3]リフォーム事例から見るお風呂リフォームの費用相場

 

さて、お風呂のリフォーム相場はどのくらいでしょうか。

ホームプロに掲載された事例を元に集計したデータによると、
戸建ての場合は[50~150万円程度]、
マンションの場合は[50~100万円程度]で
リフォームされる方が多いようです。

思い通りの浴室にするためには、いくらぐらいかかるのか、ぜひチェックしてみてください。

 お風呂リフォームの費用相場(戸建て編)

 お風呂リフォームの費用相場(マンション編)

[3]リフォーム事例から見るお風呂リフォームの費用相場

【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。ぜひ、ご利用ください。

 ホームプロの会社紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ