比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2015年05月15日配信 ジメジメも気にならない!内装リフォームでできる住まいの湿気対策&おすすめ事例集
快適住まいの提案マガジン
会社紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2015年05月15日号 もくじ
内装リフォームで湿気対策を
お手入れ簡単な快適空間に☆
内装リフォームおすすめ事例集
 
タイル調のデザインがアクセント。ホテルのような洗面化粧室
美しくお手入れしやすい、より快適なサニタリールームを実現
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。

既に初夏の陽気ですね。 最近のマイブームは多肉植物。お店の方から話を聞くことも多いのですが、種類がとても多く、形も様々で、知れば知るほど面白い。そして今の季節は花盛り!色鮮やかに咲く小さい花がとってもカワイイんですよー♪

さて、今回のメールマガジンでは、内装リフォームでできる、住まいの湿気対策について、ご紹介します!今年は特に雨が多いですから、気になるところですよね。ぜひチェックしてください。


内装リフォームで湿気対策を

[1]梅雨時にカビが繁殖する理由とは?

 

雨が続くと、お部屋のカビが気になる方も多いと思います。では、カビはどのような条件が揃うと繁殖するのでしょうか。

それは「高湿度」「高温」「栄養分」「酸素」の4つ。梅雨時の室内は蒸し暑くなりますからね。これらの条件を満たしてしまう…ということです。

カビは、見た目の不快さはもちろん、アトピーやアレルギーを招くこともあるので、早めに対策しておきましょう。

内装材でできるカビ対策のポイントをご紹介します。

 内装材でカビ対策を!

[1]梅雨時にカビが繁殖する理由とは?

[2]壁紙・壁・クロスの<調湿・防カビ>機能

  [2]壁紙・壁・クロスの<調湿・防カビ>機能

最近では壁紙も、色々な機能をもっているものがあります。

室内のカビや結露が気になる場合は、湿度を調整するタイプの壁紙を使うことで、ある程度の湿気には対応できるでしょう。

また、防カビ加工がされているタイプもありますので、こういった点に注目して、選ぶのもいいですね。

壁紙・クロスの機能について、ご紹介します。

 壁紙で調湿・防カビ対策!

[3]フローリング・床の<抗菌・消臭>機能

 

壁紙と同様、フローリングもプラスアルファの機能をもっているものがあります。

湿気が気になるお部屋の場合、床も湿気がたまり、細菌が繁殖しやすい環境になっているおそれがありますので、抗菌タイプのフローリングを選ぶと安心ですね。

フローリングの抗菌・消臭機能について、ご紹介します。

 抗菌機能のあるフローリングで安心!

[3]フローリング・床の<抗菌・消臭>機能

お手入れ簡単な快適空間に☆内装リフォームおすすめ事例集

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。その総数は41,000件以上

今回は新着リフォーム事例の中から、内装リフォームでお悩みを解消した事例を、ピックアップしてご紹介します!

タイル調のデザインがアクセント。ホテルのような洗面化粧室

タイル調のデザインがアクセント。ホテルのような洗面化粧室  

対象:洗面 / 金額:36万円

洗面化粧室のインテリアは“ホテル”をイメージした上品な内装に仕上げました。ブラックの化粧台に一面を覆う大きな鏡、大理石のような耐水クッションフロア。さらに浴室との間に新設した壁には調湿・消臭に優れたエコカラットを貼り、洗練された室内空間を演出しています。

 この事例を見る

美しくお手入れしやすい、より快適なサニタリールームを実現

美しくお手入れしやすい、より快適なサニタリールームを実現  

対象:トイレ / 金額:119万円

空間にゆとりを持たせるため、隣接するストックルーム側に間口を広げ、便器のレイアウトも変更しました。便器周りの白い部分は防汚・防臭性に優れ掃除も容易なTOTOハイドロセラフロアを採用しました。

 この事例を見る


【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。ぜひ、ご利用ください。

 ホームプロの会社紹介申込みはこちらから


【INFO】サイトデザインをリニューアルしました

ホームプロのサイトデザインが新しくなりました!
特に「リフォーム費用と相場」ページとリフォーム事例ページは、以前より充実し
見やすくなっています。

ぜひ一度、ご覧ください。

 新しくなったホームプロをチェック!


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ