比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2014年10月24日配信 リフォームで電気代節約!?窓・外壁の断熱リフォーム&事例集
快適住まいの提案マガジン
会社紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2014年10月24日号 もくじ
省エネで暖かい住まいに!窓&外壁
の断熱リフォーム
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。

朝晩が冷え込む季節になりましたね。最近では、咳をしている方をよく見かけるようになりました。日中はまだ暖かいので、服装には悩まされますが、風邪などひかれませんよう、お気を付けください。帰ったら、うがい&手洗いを忘れずに☆

さて、今回のメールマガジンでは、暖房効率アップが期待できる、窓と外壁の断熱リフォームについて、ご紹介します。ぜひ参考にチェックしてみてくださいね!


省エネで暖かい住まいに!窓&外壁の断熱リフォーム

[1]窓の断熱リフォーム

 

冬場になると、せっかく暖房をつけても、暖かい空気が窓などから逃げてしまう…という話を聞いたことがある方も多いと思います。

実は、部屋から逃げる熱のうち、約半分が窓やドアを通って出ていくそうです。

そこで「冬はなかなか部屋が暖まらない」とお悩みの方は一度、窓のリフォームを考えてみてはいかがでしょうか。

[1]窓の断熱リフォーム
 

「複層ガラス」にする方法と、「二重窓」にする方法がありますが、二重窓なら工事も早く、マンションでも設置できます。また、暖房効率がアップするだけでなく、結露を防止する効果も!

ぜひチェックしてみてください。

 窓の断熱で結露防止・防音・防犯にも貢献!

[2]外壁の断熱リフォーム

  [2]外壁の断熱リフォーム

もし、室内や外壁のリフォームを考えているのであれば、一緒に外壁の断熱リフォームも検討してみてはいかがでしょうか。

窓やドアと異なり、イメージしづらいですが、外壁からも熱は逃げていくんです。暖房効率や省エネを考えるなら、外壁の断熱リフォームもやっておくに越したことはありませんね。

ちなみに、これには「内断熱」「外断熱」2つの方法があります。

外壁の断熱リフォームについて、ご紹介します。

 外壁リフォームで断熱性を向上!

[3]断熱リフォームの注意点

 

外壁などの断熱リフォームには「断熱材」を使用しますが、断熱材は、ただ入れればいいというものではありません。

窓やドアをはじめとした開口部や、その他の隙間から熱が逃げることを防がないと、せっかくリフォームしても、思ったほど断熱・省エネ効果を得られない可能性があるからです。

断熱リフォームの注意点について、ご紹介します。

 気密性を高めてこそ「断熱材」のパワーが活きる!

[3]断熱リフォームの注意点

【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。ぜひ、ご利用ください。

 ホームプロの会社紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ