比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2014年10月10日配信 不安・心配・悩み事を解決!リフォーム実践Q&A/新着おすすめ事例
快適住まいの提案マガジン
会社紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2014年10月10日号 もくじ
意外な落とし穴にご注意!
リフォーム実践Q&A
新着☆おすすめ事例ピックアップ
 
ゆったりひろびろ浴槽で健康バスルーム
白を基調とした明るいシステムキッチン
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。

本日、10月10日と言えば『体育の日』…とつい考えてしまいますが、今は違うんですよね。笑
子どもの頃は体育の日の祝日に、地域の運動会があったものですが、今はどうなんでしょうか。両親や近所の大人たちと一緒に参加する運動会は、とても楽しかった思い出です。

さて、今回のメールマガジンでは、リフォームをするにあたって、よく聞かれる疑問にお答えします!ぜひ参考にしてみてくださいね。


意外な落とし穴にご注意!リフォーム実践Q&A

[1]リフォーム会社との商談で気をつけたいこと

 

リフォームは、大切な住まいに関わることなのでトラブルや失敗なく進めたいもの。

実はリフォームのトラブルは、コミュニケーション・ミスで起こるものが多いんです。

それでは、担当者と話をする時、どんな点に気をつけるといいのでしょうか?

 リフォーム会社との商談で気をつけたいこと

[1]リフォーム会社との商談で気をつけたいこと

[2]値引き交渉はしてもいいの?

  [2]値引き交渉はしてもいいの?

リフォームにかかる費用は、決して安いものではないので、少しでも抑えられれば、と考えている方もいらっしゃるでしょう。

値引き交渉は、やってはいけないわけではありません。ただし、値引きを要求した途端、大幅に値下げする会社は、あらかじめ値下げ分を上乗せした見積りを提出してきた可能性があります。そういった会社は要注意です。

 

値引き交渉ほか、業者との交渉術について、ご紹介します。

 値引き交渉はしてもいいの?

[3]リフォーム代金の支払い方

 

ぶじ依頼先も決まり、いざ契約!という時に気になるのが工事代金の支払いですね。

リフォーム費用の一般的な支払い方は、工事が始まる前に半分、完了後に半分、という方法。大規模な工事になると、施工前・途中・完了後に三分の一ずつ、と、わけて支払うこともあるようです。

前金(内金)や、支払い方法について、ご紹介します。

 リフォーム代金の支払い方

[3]リフォーム代金の支払い方

新着☆おすすめ事例ピックアップ

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。その総数は35,000件以上

今回は、新着リフォーム事例の中から、編集部おすすめの事例をピックアップしてご紹介します。

ゆったりひろびろ浴槽で健康バスルーム

ゆったりひろびろ浴槽で健康バスルーム  

対象:浴室・風呂 / 金額:143万円

ユニットバスの拡張交換を希望されていました。パナソニックの「ココチーノLクラス」の1621サイズです。コーナー浴槽はゆったりひろびろです。350Lの浴槽を支える床下の鉄骨補強もしました。ナノイー暖房換気扇はカビの抑制に効果があります。

 この事例を見る

白を基調とした明るいシステムキッチン

白を基調とした明るいシステムキッチン  

対象:キッチン・台所 / 金額:150万円

「明るい雰囲気のお部屋にしたい」というご要望でしたので、LDと統一感のある、白を基調としたキッチン空間にしました。システムキッチンはLIXILの「ラクエラ」をお選びいただき、扉には白木調の鏡面扉を採用しています。天井から足元までたっぷり収納でき、さっと取り出せる、使い勝手抜群のキッチンです。

 この事例を見る


【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。ぜひ、ご利用ください。

 ホームプロの会社紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ