比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2014年9月26日配信 依頼するリフォーム会社はどう決める?会社選びのポイント&おすすめ事例集
快適住まいの提案マガジン
会社紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2014年09月26日号 もくじ
覚えておきたい!
リフォーム会社選びのポイント
会社選び ここが決め手でした!
おすすめ事例ピックアップ
 
担当者の人柄がよく、すぐ下見にきてくれました
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。

先日、実家の母から「新米もうすぐ送るよ!」と連絡がありました♪実家の方は既に稲刈りが最盛期をむかえているようで、一足早い秋の便りにほっこり。食欲の秋、到来です☆

さて今回のメールマガジンでは、リフォームの際に最も悩むであろう会社選びのポイントについてご紹介します。ぜひ参考に、チェックしてみてくださいね。


覚えておきたい!リフォーム会社選びのポイント

[1]候補の会社を絞り込むには?

 

ホームプロからご紹介した会社や、ご自分で探された会社の中で、どこにリフォームを依頼しようか、今まさに悩んでいる最中…という方も多いと思います。

依頼先を決める手順としては、まず気になる会社を数社に絞り込み、実際のリフォーム現場を調査してもらいます。そして、提出された詳細な見積りを見て決めるのが、一般的です。

では、その実際に現場を調査をしてもらう会社は、どのように絞り込むのがいいのでしょうか。

 候補の会社を絞り込むには?

[1]候補の会社を絞り込むには?

[2]現地調査で気をつけたいこと

  [2]現地調査で気をつけたいこと

リフォームの現地調査には、通常1〜2時間かかります。

忙しくて、あまり時間が取れないからと、候補の会社を一度に呼んで、現地調査は一度で済ませたい…とお考えの方もいるかもしれません。

しかし、数社まとめての現地調査では、時間は短縮できても、決していいことばかりではないんです。

現地調査をスムーズに進め、よりよい提案をもらうポイントを、ご紹介します。

 現地調査で気をつけたいこと

[3]現地調査は必ず必要?

 

図面と、リフォームする箇所の写真があれば、わざわざ現場を見なくても、見積りは出せそうに思えますよね。

しかし、壁紙やフローリングの張り替えひとつとっても、現場の細かい状況を確認しないと、正確な金額はわからないものなのです。

現地調査が必要なワケについて、ご紹介します。

 現地調査は必ず必要?

[3]現地調査は必ず必要?

会社選び ここが決め手でした!おすすめ事例ピックアップ

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。その総数は35,000件以上

今回は、新着リフォーム事例の中から、会社選びの決め手となったお客さまの声をピックアップしてご紹介します。

担当者の人柄がよく、すぐ下見にきてくれました

担当者の人柄がよく、すぐ下見にきてくれました  

対象:外構・エクステリア / 金額:55万円

[お客さまの声]
車庫の拡大を目的とした玄関周りのリフォームでしたが、いろいろとお話し合いを重ねて、納得できるリフォームになりました。今回は2社からの選択でしたが、すぐに下見に来て下さったことと、担当者の人柄が抜群に良く、初めてお会いした時からこの会社にお願いしようと決めてしまいました。

 この事例を見る


【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。ぜひ、ご利用ください。

 ホームプロの会社紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ