比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2014年9月12日配信 知って得する「リノベーション」基礎知識&おすすめ事例集
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2014年09月12日号 もくじ
基礎知識から費用相場まで!
「リノベーション」特集
リノベーションで理想の住まいに!
おすすめ事例ピックアップ
 
壁を無くして明るく大空間のLDKを実現
アイランドキッチンを中心に家族が集う家
赤いアクセントが映えるこだわりの空間に
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。

9月に入って秋の行楽シーズン到来!あいにくの天気が続いていますが、楽しみたいものです。

さて今回のメールマガジンでは、よく耳にするけれどイマイチよく分からない(?)「リノベーション」についてご紹介します。
リノベーションの基礎知識から費用相場、事例まで、お役立ち情報が満載です!ぜひチェックしてくださいね。


基礎知識から費用相場まで!「リノベーション」特集

[1]知っておきたい「リフォーム」と「リノベーション」の違い

 

「リノベーション」という言葉を知っている、あるいは聞いたことがある、という方は多いと思います。

しかし「リフォーム」と「リノベーション」、それぞれの意味や違いをきちんと説明できる、という方は意外と少ないのではないでしょうか。

まずは言葉の意味や、どんな工事を指すのか、など、「リノベーション」に関する基礎知識をチェックしてみましょう。

 「リフォーム」と「リノベーション」どう違う?

[1]知っておきたい「リフォーム」と「リノベーション」の違い

[2]リノベーション費用の相場はどれくらい?

  [2]リノベーション費用の相場はどれくらい?

リノベーションは「既存の家に新たな価値を加える工事」だと言えます。

では、「わが家でもリノベーションをしたい!」と考えたときに気になるのは、やはり、どの程度費用がかかるのか、ということでしょう。

新築時とは違う次元に…、というぐらいなので工事費はそれなりにかかってくることが予想されます。また、工事費以外にも考えておかなければならない費用があります。

そこで、費用相場やコストダウンのポイントについて、ご紹介します。

 リノベーションにかかる費用はどれくらい?

[3]数百万円の差も?相続前のリノベーションがおトクな理由

 

これを読んでいる方の中にも、いずれご両親から住宅を相続する予定がある、という方がいらっしゃると思います。

ご両親が長く住まわれた家の場合、そのまま住むには老朽化や傷みが気になるので、いっそリノベーションを、となるかもしれません。

その場合、工事をいつ行うかで、相続税が数百万円単位で変わってくる可能性があります。

住まいを相続予定の方は、特に必見です!

 相続前のリノベーションがおトクな理由とは

[3]数百万円の差も?相続前のリノベーションがおトクな理由

リノベーションで理想の住まいに!おすすめ事例ピックアップ

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。その総数は35,000件以上

今回は、新着リフォーム事例の中から、リノベーションで理想の住まいを実現させた事例をピックアップしてご紹介します。

壁を無くして明るく大空間のLDKを実現

壁を無くして明るく大空間のLDKを実現  

対象:キッチン、洗面、廊下 ほか / 金額:965万円

「暗いキッチンの壁を無くしたい!」というご要望から始まった今回のリフォーム。お子様の独立を機に、洋室、LD、キッチンを仕切っていた壁を取り払い、大空間のLDKへ。光溢れるキッチンを中心に、どこにいても家族の顔が見える、会話弾む空間となりました。

 この事例を見る

アイランドキッチンを中心に家族が集う家

アイランドキッチンを中心に家族が集う家  

対象:リビング、浴室、玄関 ほか / 金額:1350万円

既存のL型キッチンには腰壁があり、また一番北側奥にある和室は少し使い勝手が悪かったとの事、そこでどの方向からもキッチンにアプローチできるアイランドキッチンを中心とした空間をご提案し、家族がが集まる空間の主役としました。

 この事例を見る

赤いアクセントが映えるこだわりの空間に

赤いアクセントが映えるこだわりの空間に  

対象: リビング、洋室、玄関 ほか / 金額:1500万円

LDKをできるだけ広く確保するため、玄関ホールや廊下を一切設けないプランをご提案しました。お客様も玄関に入ってすぐにキッチンというプランを柔軟に受け止め、気に入って下さったので今回のプランが実現しました。リフォーム期間中は奥様の積極的な行動とスピーディーな意思決定のおかげで、お打ち合わせや現場をスムーズに進めることができました。仕上がりにもご満足頂けて嬉しく思っております。

 この事例を見る


【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。ぜひ、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ