比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2014年1月24日配信 失敗しない!リフォーム会社選びのポイント&成功リフォーム事例
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2014年01月24日号 もくじ
リフォーム会社選び 〜依頼先を決めるポイント〜
会社選びが成功のカギ!満足リフォーム事例ピックアップ
 
わかりやすい提案で納得!明るい我が家に変身しました
スピーディな対応が決め手!夢のリフォームが実現しました
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。毎日寒いですね。いかがお過ごしでしょうか。

昨日、出がけに近所のネコ2匹と出会い、ネコ好きの私は「今日はいい日だ〜♪」と喜んでいたのですが、夜にガラスのコップとマグカップを立て続けに割ってしまいました…。プラスマイナスゼロ?!笑

さて、今回のメールマガジンでは、リフォーム会社を選ぶ際のポイントについて、ご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。


リフォーム会社選び 〜依頼先を決めるポイント〜

リフォームを考えたとき、最も重要なのが依頼する会社選びです。
ホームプロで業者紹介をお申込みされた方には、ご希望に合わせて最大8社ご紹介していますが、その中から実際に工事を依頼する会社を決める過程で、迷われる方も多いと思います。

そこで今回は、リフォーム会社を選ぶ際にチェックしておきたいポイントをご紹介します。

[1]リフォーム会社を詳しく知ろう

 

ホームプロからリフォーム会社をご紹介した場合、会員ページにその会社の得意分野や特徴をはじめ、住所・連絡先といった基本的な情報などを掲載しています。

しかし、ご自分で見つけた会社もあわせて検討される方もいらっしゃると思います。そういう会社は、どんな情報をチェックすればよいのでしょうか。

ホームプロからご紹介した会社同士を、詳しく比較する際に役立つ情報もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

[1]リフォーム会社を詳しく知ろう
 

 会社概要を調べよう

[2]現地調査を依頼する会社を絞り込むには?

  [2]現地調査を依頼する会社を絞り込むには?

詳細な見積りを出してもらうには、リフォーム会社の担当者を実際に現場に呼び、詳しい調査をしてもらわなければなりません。この調査のことを「現地調査」といいます。

現地調査には、通常1〜2時間かかります。
あまり多くの会社にお願いすると、対応に時間も手間もかかるので2〜3社程度に絞るのがオススメです。

では依頼する会社を絞り込むには、どうしたらよいでしょうか。

 現地調査を依頼する会社を絞り込むポイント

[3]担当者に聞いた、現地調査のポイントとは

 

リフォームはそう何度もするものではないので、現地調査にあたってどんな準備をすればいいのかわからない・・・という方も多いと思います。

ここでは、リフォーム会社の担当者に聞いた、現地調査でのトラブルや、注意点をご紹介します。

ぜひチェックして、スムーズな現地調査と会社選びに役立ててくださいね。

 担当者に聞いた、現地調査のポイント

[3]担当者に聞いた、現地調査のポイントとは
 

会社選びが成功のカギ!満足リフォーム事例ピックアップ

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。その総数は31,000件以上

今回は、新着リフォーム事例のなかから、会社選びが、満足いくリフォームのカギとなった事例をピックアップしてご紹介します。

わかりやすい提案で納得!明るい我が家に変身しました

わかりやすい提案で納得!明るい我が家に変身しました  

対象:洗面、外壁、キッチン、浴室 / 金額:649万円

H社は地元の会社で、車で30分というのが依頼のきっかけ。提案内容のよさはもちろん、手描きのスケッチがとてもわかりやすく、完成形をイメージしやすかったです。洗面への動線をスムーズにする、結露対策を施すという提案にも納得。リフォームをして、成人した子どもたちが喜んでくれたことが何より嬉しかったです。

 この事例を見る

スピーディな対応が決め手!夢のリフォームが実現しました

スピーディな対応が決め手!夢のリフォームが実現しました  

対象:外壁、キッチン、浴室 / 金額:780万円

築40年ということもあって耐震も気になっていました。元々客間の離れとして、トイレと和室2間のみの建物でした。窓口担当のHさんのご自宅が近かったのも良かったです。親近感がわきました。それから、他社に比べ対応がスピーディーでした。4〜5社の中で私達の要望が予算内で収まるところは、W社さん1社だけでした。初回の打ち合わせで、細かな要望をかなり言いましたが、次の打合せには、全てしっかり図面に収まっていたのが良かったです、決め手になりました。これなら、お願いできると思いました。

 この事例を見る


【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。ぜひ、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ