比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2013年7月12日配信 ユニットバス設置の条件とは?お風呂リフォーム成功ノウハウ&事例集
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2013年07月12日号 もくじ
汗も疲れも流してサッパリ♪
お風呂のリフォームノウハウ集
私好みのリラックス空間に。
お風呂リフォーム事例集
 
家族で選んだシステムバスはデザインも使い勝手も好評!
開放的なリラックス空間へ。タイルにこだわったバスルーム
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。

少し前の話になりますが、今年は初めて梅仕事に挑戦してみました。と言っても作ったのは、梅シロップ。半月ほどで出来ると聞き、それならばと、張り切って材料を購入。本当に簡単にできるんですねー。今は完成までもう少し、というところですが、とても楽しみです♪

さて、今回のメールマガジンでは、お風呂リフォームのノウハウについて、ご紹介します。これからの季節、キレイなお風呂でさっぱりリフレッシュしたいものですね。


汗も疲れも流してサッパリ♪ お風呂のリフォームノウハウ集

今年も早くも7月ですね。そろそろ休み中のレジャーや旅行の予定が決まってきている方もいるのではないでしょうか。休み中の予定を考えるとワクワクしますよね♪

しかし、楽しいイベントがある反面、暑くて体がベトベトしがちなこの季節。今年もゲリラ豪雨も多そうですし、遊び疲れて帰ったらすぐにお風呂でサッパリしたいもの。

そこで今回は、お風呂・浴室のリフォームやシャワールーム設置のポイントについて、ご紹介します!

[1]ユニットバスにリフォームするなら

  [1]ユニットバスにリフォームするなら

お風呂をリフォームする場合、在来工法からユニットバスに変更される方もいると思います。ユニットバスは集合住宅用に誕生したもので、在来工法と比べ、防水性が高く、工事自体も簡単に済むところが魅力です。

ただし、元々ユニットバスだった場合はあまり問題ないのですが、在来工法から変更する場合、確認しておきたいのがお風呂の大きさ。ユニットバスは規格品なので、天井が高かったり、スペースが狭すぎると工事が大掛かりになってしまう可能性があります。

ユニットバスを設置するために知っておきたい条件をご紹介します。

 

 ユニットバスが設置できる条件は?

[2]シャワールームをつくる

 

年ごろのお子さんや、帰宅時間の遅い方がいるご家庭では、家族がお風呂に入る時間もバラバラになりがち。そんなときにあると便利なのが、「シャワールーム」です。

シャワールームがあれば、帰宅後すぐに汗を流せるので、今の季節にもピッタリですよね。

ここでは、シャワールーム設置のポイントをご紹介します。

 シャワールーム設置のリフォームポイントとは?

[2]シャワールームをつくる

[3]風呂・浴室のリフォーム費用 相場はいくら?

  [3]風呂・浴室のリフォーム費用 相場はいくら?

お風呂をリフォームするなら、やっぱり気になるのが、いくらかかるか、ですよね。

戸建て・マンションそれぞれの浴室リフォーム費用の相場をご紹介します。

 戸建ての浴室・風呂 リフォーム費用の相場をチェック!

 マンションの浴室・風呂 リフォーム費用の相場をチェック!


私好みのリラックス空間に。お風呂リフォーム事例集

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。その総数は28,000件以上

今回は、新着事例の中からお風呂を素敵空間にリフォームした事例をピックアップしてご紹介します。

家族で選んだシステムバスはデザインも使い勝手も好評!

家族で選んだシステムバスはデザインも使い勝手も好評!  

対象:浴室・風呂 / 金額:62万円

システムバスに関しては、ショールームへとご案内し選んでいただきました。ご家族全員で選んで頂いた結果、落ち着いた感じの淡いピンク色のデザインに決まりました。さらに以前よりも掃除がしやすく、好評をいただきました。

 この事例を見る

開放的なリラックス空間へ。タイルにこだわったバスルーム

開放的なリラックス空間へ。タイルにこだわったバスルーム  

対象:浴室・風呂 / 金額:180万円

タイルのバスルームに徹底的にこだわりました。かつてのタイルとは違い、安全性、清潔性が高められた新型のタイルを採用しており使い勝手も良く、お手入れも簡単です。白を基調としたバスルーム内はとても綺麗で、緑のインテリアがとても映えます。トイレとの間はクリアパネルのドアで仕切られ、とても開放的です。

 この事例を見る


【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。ぜひ、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ