比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2013年6月14日配信 夏の暑さは窓から入ってくる!窓のリフォームで断熱効果をアップ!
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ

  2013年06月14日号 もくじ
窓リフォームで暑さを軽減しよう
二重窓や複層ガラス(ペアガラス)を設置したリフォーム事例集
 
複層ガラスのサッシに取り替えて、
外観もスッキリ
室内の雰囲気にマッチしたインプラス取付
断熱塗装とペアガラス交換で省エネ効果抜群!
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。

先日、雨が降った後の道を歩いていて、下りの階段で数年ぶりに滑ってしまいました。緩やかな階段だったので、大事には至りませんでしたが、それはそれは見事な尻餅だったので、驚いたより、痛いより、笑ってしまいました。笑 みなさんも、雨の日にはご注意くださいね。

さて、今回のメールマガジンは、窓のリフォームについてお届けします。ぜひ参考にしてみてください。


窓リフォームで暑さを軽減しよう

今年は梅雨に入る前からけっこう気温が上がりましたね。
夏もまた暑くなりそうで、今からちょっとウンザリしている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回のメールマガジンでは、住まいの暑さ軽減が期待できる窓のリフォームについてご紹介します。

[1]「複層ガラス(ペアガラス)」で断熱効果をアップ

  [1]「複層ガラス(ペアガラス)」で断熱効果をアップ

通常の窓に用いられている一枚のガラスでは、外の気温が窓ガラスを通して室内に伝わってしまいます。気温の伝わり方をやわらげるのが「複層ガラス(ペアガラス)」です。

2枚のガラスの間に空気の層を閉じ込めてあるので、高い断熱効果を発揮します。

また、この2枚のガラスのうち、室外側に金属膜をコーティングしたものを「遮熱複層ガラス」といいます。金属膜が日射熱を外に反射するので、とくに日当たりがよい部屋におすすめです。

 複層ガラス・ペアガラスで断熱効果をアップ!

[2]「二重窓(内窓)」で断熱効果をアップ

 

「二重窓」は、すでに設置されている窓の内側に、もうひとつ窓を取り付け、二重にした窓のことです。

既存の窓と、新しい窓の間に空気の層ができるので、断熱効果が発揮されます。サッシに、断熱性能のよい樹脂製のものなどを採用すれば、サッシから熱が伝わるのを抑える効果も期待できます。

また室内側に設置するので、サッシが共用部分であるマンションでも取り付けが可能です。

管理組合の了承が必要な場合もありますので、事前に確認しておきましょう。

 二重窓・内窓で断熱効果をアップ!

[2]「二重窓(内窓)」で断熱効果をアップ

[3]窓・サッシ おすすめ設備

  [3]あああああああ

ホームプロの「住まいの設備・建材情報コーナー」でも二重窓や複層ガラスの窓をご紹介しています。

暑くなる前にリフォームを済ませたい、という方はぜひチェックしてみてください。

また、暑さをやわらげるために、夏の日差しそのものをカットする方法も効果的です。手軽に設置できる日よけなどもご紹介していますので、こちらもチェックしてみてくださいね。


二重窓や複層ガラス(ペアガラス)を設置したリフォーム事例集

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。その総数は27,000件以上

今回は、二重窓や複層ガラス(ペアガラス)を設置したリフォーム事例をピックアップしてご紹介します。

複層ガラスのサッシに取り替えて、外観もスッキリ

複層ガラスのサッシに取り替えて、外観もスッキリ  

対象:窓・サッシ / 金額:133万円

家の中で、窓が一番熱の出入りの大きい場所です。そこで1階の掃出し窓4カ所、小窓3カ所を複層ガラスのサッシに取替えました。以前あったランマ付窓はやめ、雨戸の戸袋も撤去。掃出し窓はいずれもシャッタータイプにし、外観もすっきりしました。

 この事例を見る

室内の雰囲気にマッチしたインプラス取付

室内の雰囲気にマッチしたインプラス取付  

対象:窓・サッシ / 金額:9万円

断熱効果もあり、カーテンの代わりにもなる内窓の取り付けです。ラインナップも豊富な中からお選びいただけるので、イメージに合った内窓で満足リフォームを。

 この事例を見る

断熱塗装とペアガラス交換で省エネ効果抜群!

断熱塗装とペアガラス交換で省エネ効果抜群!  

対象:窓・サッシ / 金額:40万円

2階の窓すべてに内窓を新設し、1階の窓をすべて複層ガラスに交換しました。外壁断熱塗装と併せて行うことによってより断熱性も高まり、光熱費も削減する事ができました。

 この事例を見る

▼ リフォーム事例を『部位』『費用』『テーマ』から探す ▼

 リフォーム費用の目安や、ポイントをチェック!


【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。ぜひ、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ