比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2013年4月26日配信 梅雨がくる前にやっておきたい!内装リフォームとおすすめ事例集
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2013年04月26日号 もくじ
内装リフォーム
〜梅雨に向けて内装の湿気対策を〜
カビも湿気も気にならない!
内装リフォーム事例集
 
調湿機能がある建材で、梅雨も乾燥も気にならない寝室
朝日住まいづくりフェアのご案内
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。

暖かい日が続いていますね。いかがお過ごしでしょうか。今年は私の甥が小学校へ入学したのですが、今のランドセルって可愛いんですねー。ランドセルというだけでも可愛いのに、黒地に水色のラインが入っていて、ツヤツヤしてて、まるっとしてて…、甥の満面の笑顔と合わせるともう!なんとも言えませんね。笑

さて、今回のメールマガジンでは湿気対策としての内装リフォームをご紹介します。梅雨がはじまるその前に、住まいの湿気対策を万全にしておきませんか?


内装リフォーム 〜梅雨に向けて内装の湿気対策を〜

気が付けば4月も残りわずか。来週からはゴールデンウィークです。新学期・新年度から続く日々もちょっとひと休み、といったところでしょうか。

しかし一方で、あと1カ月もすれば梅雨がはじまります。家にいてもなんだかジメジメするし、ふと気付くとカビが…!なんて、ゆううつになっちゃいますよね。

そこで今回は、湿気対策できる内装材をはじめ、内装リフォームについてご紹介します。

[1]内装材でカビ対策

  [1]内装材でカビ対策

雨が続くと室内のカビも気になりますね。カビは湿度(水分)、温度、栄養、酸素の4つの条件がそろうと繁殖します。
見た目が気になるのはもちろん、アレルギーやアトピーの原因になったり、放っておくと、家具や住まいの土台にも影響を与えてしまうので、きちんと対策したいもの。

家具と壁を少し離して置いたり、除湿器を使うといった対策もいいですが、内装材で湿気対策する、という方法もあります。

では、湿気対策にはどんな素材がいいのでしょうか。

 湿気対策できる内装材とは

 

また、ホームプロの「住まいの設備・建材情報」コーナーでも
各メーカーの内装材をご紹介しています。
湿気対策のほか、消臭や、手入れのしやすさなど、さまざまな機能をもった内装材を掲載中。

「そろそろ壁紙を変えようかな」と考えているかたはぜひチェックしてくださいね。

 各メーカーの内装材を比較・検討してみよう!

[2]失敗しない内装リフォーム

 

では、内装リフォームはどんな会社に依頼するのがベストなのでしょうか。

壁紙を張り替えるだけ、なら地元の業者に依頼するのが一番ですが、壁・床・天井をコーディネートしたいならインテリアプランナーが在籍している会社がおすすめです。

また、内装材は部屋のインテリアを決める重要な要素。カタログや小さなサンプルで見るのと、壁一面に張ったときではイメージが違う場合があるので、注意が必要です。

 失敗しない内装リフォームの会社選び

[2]失敗しない内装リフォーム

カビも湿気も気にならない!内装リフォーム事例集

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。その総数は26,000件以上

今回は、湿気対策が施された内装リフォーム事例をピックアップしてご紹介します。

調湿機能がある建材で、梅雨も乾燥も気にならない寝室

調湿機能がある建材で、梅雨も乾燥も気にならない寝室  

対象:寝室 / 金額:20万円

北側のお部屋のため、結露による湿気でクロスのカビ・はがれが発生していましたので、結露が気になる寝室にはINAXの健康建材エコカラットを施工。吸放湿の機能があるので、梅雨の時期・乾燥時期も快適に過ごせます。

 この事例を見る

▼ リフォーム事例を『部位』『費用』『テーマ』から探す ▼

 リフォーム費用の目安や、ポイントをチェック!


  ★☆ 日本最大級の住まいの総合展示会 ☆★
朝日 住まいづくりフェア

[会 期] 2013年5月24日(金)25日(土)26日(日)
[時 間] 10:00〜17:00
[会 場] 東京ビッグサイト
[主 催] 朝日 住まいづくりフェア実行委員会・朝日新聞社
[特別協賛] HOME'S(株式会社ネクスト)

朝日 住まいづくりフェアのご案内

〜朝日 住まいづくりフェアとは?〜

注文住宅・リフォーム・趣味空間、住宅設備・建材、スマートハウス 不動産投資などをテーマに、ハウスメーカー、工務店、建築家、設備、 建材メーカーなど約300社が一堂に出展する日本最大級の住まいの 総合展示会です!

<このような方にご来場をオススメします>
●戸建て・マンションのリフォームをご検討中の方
●理想の住まいづくりを実現したいすべての方

入場料2,000円が無料になる事前登録はこちら

〜家づくりのヒントなどお得な情報満載のセミナーは全て聴講無料!〜
★☆ 無料セミナーのタイトルを一部をご紹介 ☆★
「どうなる消費税 増税前の住宅購入術」
「住宅の考え方が180度変わる、本当に良い住宅の考え方と秘訣」
「それでもまだあなたはキッチン買いますか?それとも造りますか?」

約100本の無料セミナー情報はこちらから

約300社の様々な施工例を一堂に見れるギャラリーページを開設!


【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。ぜひ、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ