比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2013年2月22日配信 人にもペットにもやさしい家にリフォーム♪/50万円以下のおすすめ事例
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2013年02月22日号 もくじ
ペットがいるなら、リフォーム時におさえたいポイント
50万円以下!おすすめのプチリフォーム事例
 
気になる浴室の壁はバスパネルに張り替えてキレイに一新
 
 

こんにちは、ホームプロ編集部です。

突然ですが、本日、2月22日は『猫の日』です!「222」が猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることから、1987年に制定されたそうです。調べてみると、ほかにも「世界友情の日」「食器洗い乾燥機の日」「ヘッドホンの日」など、様々な記念日が制定されていて、面白いですね。

今回のメールマガジンは、猫の日にちなみ、ペットがいるご家庭向けのリフォームについてお届けします。また50万円以下でできる、プチリフォームの事例もご紹介していますので、最後までぜひ、チェックしてくださいね。


ペットがいるなら、リフォーム時におさえたいポイント

ペットも大切な家族の一員。せっかくリフォームをするなら私たちだけでなく、ペットにも快適な住まいにしたいものですよね。

ペットがいるご家庭でおさえておきたい、リフォームのポイントをご紹介します。

[1]壁や床をリフォームするなら

  [1]壁や床をリフォームするなら

とくに犬や猫を飼っているご家庭では、ペットが壁や床をひっかいて、壁紙がはがれたり、床が傷ついてしまった、という経験が一度はあるはず。かわいいペットのすることとはいえ、家の中が傷だらけになってしまうのは困りますよね…。

そんなご家庭向けに、各メーカーから傷がつきにくい壁紙や床材が発売されています。傷対策だけでなく、消臭・調湿効果が施されているものや、掃除がしやすいものなど、人にとってもうれしい機能がいっぱいです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 人もペットも快適な内装材

[2]窓・サッシやドアを交換するなら

 

犬が突然吠え出したり、猫が耳をぴくぴく動かしていたり、不思議に思ったことがあるかたも多いのではないでしょうか。

犬や猫は、人よりもはるかに遠く離れた場所の音や、人には聞き取れない周波数の音を聞き分けることができるため、何気ない音でも驚いて突然吠えたりすることがあるそうです。

窓やサッシを防音タイプのものに変えるなど、外の音を遮るような対策をしてあげるといいでしょう。

 人にもペットにもやさしい建具や設備

[2]窓・サッシやドアを交換するなら

[3]リフォーム中、ペットはどうする?

  [3]リフォーム中、ペットはどうする?

住みながらのリフォームでは「工事中、ドアが開けっぱなしになっていたので、ペットが外に飛び出して迷子になってしまった…」「騒音などがストレスになったのか、ペットが体調を崩してしまった…」などのトラブルが起きることがあります。

大切なペットを守るため、またリフォーム工事をスムーズに進めるためにも、リフォーム中のペットにまつわる注意点をご紹介します。

 工事中に気をつけたい、ペットのトラブル


50万円以下!おすすめのプチリフォーム事例

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。
その総数は25,000件以上

今回は、新年度に向けて少しだけ家をきれいにしたい!という方必見の、
50万円以下のリフォーム事例をご紹介します。

気になる浴室の壁はバスパネルに張り替えてキレイに一新

気になる浴室の壁はバスパネルに張り替えてキレイに一新  

対象:浴室・風呂 / 金額:20万円

浴室の壁を、断熱効果もあるバスパネルに張り替えました。浴槽の色に合わせた清潔感のあるオフホワイトで。

 この事例を見る

▼ リフォーム事例を『部位』『費用』『テーマ』から探す ▼

 リフォーム費用の目安や、ポイントをチェック!


【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。ぜひ、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ