比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2013年2月8日配信 理想の住まいを実現!中古マンションリフォームのポイントとは?
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2013年02月08日号 もくじ
中古マンションリフォーム特集
中古マンションを購入&リフォーム!
おすすめ新着事例集
 
自然素材が心地良い。満足リフォーム
古い物件が、リフォームで見違えるほど綺麗になりました
メリハリの効いたホテルライクな住まい
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。

2月に入り、だいぶ暖かい日が増えてきましたね。今年の冬は寒く、よく雪が降った印象がありますが、立春を迎え、暦の上ではもう春です。そう思うと、寒い日でも暖かく感じるのは私だけでしょうか。笑 とは言え、季節の変わりめですので体調管理には十分ご注意ください。

さて、今回のメールマガジンでは中古マンションのリフォームについてご紹介します。年度の変わりめは物件数も増えますので、住み替えをお考えのかたは特に、必見です!


中古マンションリフォーム特集

希望の立地に新築より手ごろな価格で購入でき、また内装や周辺環境の状況等を実際に確認できるのが、中古マンション購入のメリット。進学や転勤が増える年度の変わりめにあたり、中古マンションを購入してリフォームしようと考えている人も多いのでは?

そこで今回は、中古マンションのリフォームについてご紹介します。

[1]中古マンション購入&リフォームの計画

  [1]中古マンション購入&リフォームの計画

入居後のリフォームは、荷物の移動や、水まわりを工事する場合は水まわりが使えない期間があるなど、不便なことがいっぱい。大がかりなリフォームになると、仮住まいを探さなければならない場合もあります。

そこで、中古マンション購入&リフォームを考えているかたは、同時にリフォームの依頼先も選んでおくと良いでしょう。

 リフォーム計画が成功の秘訣!そのポイントをチェック

[2]中古マンションのリフォーム 依頼先の選び方は?

 

マンションの場合、戸建てほどリフォームの自由がききません。管理規約の制限を受ける場合もしばしば起こりますので、業者選びでは、マンションリフォームの経験豊富な業者を選びたいもの。

リフォーム業者の探し方と選ぶポイントをご紹介します。

 中古マンションリフォーム業者選びのポイントとは

[2]中古マンションのリフォーム 依頼先の選び方は?

[3]中古マンションのリフォーム 近隣対策のポイント

  [3]中古マンションのリフォーム 近隣対策のポイント

リフォームしてから入居する場合、その後の近隣とのお付き合いがスムーズにいくためにも、工事前のあいさつなどをしっかりしておきたいもの。

あいさつをする範囲や、あいさつする際に伝えておきたい内容など、近隣対策のポイントをご紹介します。

 どこまで?何を伝える? 近隣対策のポイントとは


中古マンションを購入&リフォーム!おすすめ新着事例集

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。
その総数は24,000件以上

今回は、新着リフォーム事例の中から、中古マンションを購入してリフォームした、
おすすめの事例をピックアップしてご紹介します。

自然素材が心地良い。満足リフォーム

自然素材が心地良い。満足リフォーム  

対象:全体 / 金額:252万円

[ リフォーム会社の声 ] 雑誌などからリフォーム工事のイメージをしっかり持っておられたので、なるべくイメージに添えるように、全体の統一感を重視して商品をご選定致しました。お客様の完成イメージが固まっていたため、打合せをスムーズに進めることができ、結果的にイメージに近いリフォームを行うことが出来ました。

 この事例を見る

古い物件が、リフォームで見違えるほど綺麗になりました

古い物件が、リフォームで見違えるほど綺麗になりました  

対象:全体 / 金額:370万円

[ リフォーム会社の声 ] 見た目を新しく綺麗にというのは勿論のこと、生活動線や利便性(使い勝手)・床鳴りなど、ストレスの原因になる部分を解消させて頂きました。お客様のご希望内容をあまり変更することなく、ご予算内に納めるように打ち合わせを重ねました。打ち合わせがしっかり出来ましたので、現場着工から引渡しまで大変スムーズに進めることが出来ました。

 この事例を見る

メリハリの効いたホテルライクな住まい

メリハリの効いたホテルライクな住まい  

対象:全体 / 金額:1400万円

[ リフォーム会社の声 ] 新たにご購入されたビンテージマンションの一室をスケルトンリフォームで一新させていただきました。こだわりのあるご要望をかたちにするため、使用する設備は国内だけでなく、海外メーカーも含めてプランニングさせていただきました。弊社が設計したプランのご確認のため、各ショールームへアクティブに動かれており、お仕事がお忙しいなかでのご選定で恐縮ではございましたが、イメージ通りのお住まいにすることが出来まして嬉しく思います。

 この事例を見る

▼ リフォーム事例を『部位』『費用』『テーマ』から探す ▼

 リフォーム費用の目安や、ポイントをチェック!


【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。ぜひ、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ