比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2012年12月7日配信 外壁の断熱リフォームで家を丸ごと暖かく!
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2012年12月07日号 もくじ
外壁の断熱リフォームで、
家を丸ごと暖かく!
おすすめの外壁断熱リフォーム事例
 
サイディングと断熱サッシで高断熱を実現
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。

すっかり冬本番ですね。編集部は東京にありますが、よく晴れた日は通勤途中に雪化粧をした富士山が見えるようになりました。清々しくていいのですが、富士山がきれいに見える=気温が下がって乾燥している証拠。この季節、編集部のあるビルは古いせいか暖房を入れても部屋の一部しか暖まらず、ショールや膝かけが欠かせません。新しい、高気密なビルで働いている方々がうらやましいです…。

今回のメルマガは、外壁の断熱リフォームをテーマにお届けします。仕事中のわたしのように、冬は室内にいても寒さを感じるという方、必見です!笑


外壁の断熱リフォームで、家を丸ごと暖かく!

[1]内断熱VS外断熱

  [1]内断熱VS外断熱

「外断熱」という言葉を耳にした言葉がある方も多いでしょう。

外壁の断熱リフォームには、この「外断熱」ともうひとつ「内断熱」の2つの方法があります。文字通り、断熱材を屋外側から施工するか、室内側から施工するかの違いがあるのですが、断熱性能やリフォーム工事の内容などはどう違うのでしょうか?

 

 内断熱VS外断熱

[2]サイディングや遮熱塗料も検討を

 

[1]でもご紹介した通り、外壁の断熱には「外断熱」「内断熱」の二種類がありますが、断熱材の上に外壁材を貼り直す、内装材を取り除くなど、それなりの規模の工事になります。もう少し手軽な工事で断熱リフォームをしたい、とお考えの方もいるかもしれません。

そんな方におすすめなのが、断熱性のある外壁材に変える、もしくは遮熱塗料を使用する、という方法です。

[2]サイディングや遮熱塗料も検討を
 

 サイディングや遮熱塗料も検討を

[3]外壁リフォーム業者選びの注意点

  [3]外壁の断熱リフォームの注意点

外壁は外からチェックできるので、訪問業者にとっては営業しやすい箇所。訪問業者の中にはかなり悪質な業者もいるのは、みなさんもご存じの通りです。そして外壁の断熱リフォームには方法も色々あるため、経験豊富で信頼できる業者に依頼したいもの。

ここでは外壁リフォーム業者の選び方をご紹介します。

 

 外壁リフォーム業者選びの注意点


おすすめの外壁断熱リフォーム事例

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。
その総数は23,000件以上

今回は、新着リフォーム事例の中から、編集部おすすめの
外壁断熱リフォーム事例をご紹介します。

サイディングと断熱サッシで高断熱を実現

サイディングと断熱サッシで高断熱を実現  

対象:外壁 / 金額:300万円

外壁はサイディングです。寒冷地のため、外断熱工法で高断熱の住まいに仕上げています。サッシも全て断熱サッシに取り替えています。

 この事例を見る

▼ リフォーム事例を『部位』『費用』『テーマ』から探す ▼

 リフォーム費用の目安や、ポイントをチェック!


【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。是非、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ