比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2012年10月12日配信 寒い季節にそなえて、お風呂をリフォーム!あたたかく快適なお風呂にしよう♪
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2012年10月12日号 もくじ
寒い季節にそなえて、あたたかく快適なお風呂にしよう♪
おすすめ お風呂のリフォーム事例
 
タイルを貼り換えて明るい浴室空間に
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。

今年は、9月になっても暑い日が続いていましたが、最近になって急に涼しくなりましたね。朝、どんな服装にしようか迷った方も多いのではないでしょうか。わたしもカーディガンを着て汗だくになったり、半袖で出かけて寒くて後悔したりと、何度も失敗しました。

涼しくなると恋しいのが、あたたかいお風呂です。暑いうちはシャワーを浴びたら扇風機の前に直行していたものですが(笑)、今では浴槽でじっくりと体を温めたくなりますよね。そこで今回は浴槽などの選び方やリフォーム価格の目安など、お風呂のリフォームについてお届けします。


寒い季節にそなえて、あたたかく快適なお風呂にしよう♪

[1]浴槽の種類と素材、選び方

  [1]浴槽の種類と素材、選び方

実は浴槽の形や素材にはいくつか種類があるのをご存じでしたか?

たとえば形では、狭く深くて、腰をおろして肩までつかれる和式タイプと、仰向けに寝て入る、広くて浅い洋式タイプ、その中間を取ったものなどがあります。素材も、ホーローやステンレス、人造大理石など様々な種類があり、それぞれ保温性や肌触り、手入れのしやすさなどが違います。

それぞれのメリットとデメリットを見ていきましょう。

 

 もっと詳しく『浴槽の種類と素材、選び方』

[2]床・壁・天井の素材と選び方

 

浴槽だけでなく、床や壁、天井の素材にも色々あります。

こちらももちろん保温性やお手入れのしやすさ、コストに違いがあるのはもちろん、床に関しては滑り止め加工が必要かどうか、といった違いもあります。

ここでは、各素材の特徴をご紹介します。

[2]床・壁・天井の素材と選び方
 

 もっと詳しく『床・壁・天井の素材と選び方』

[3]お風呂のリフォームにはいくらぐらいかかる?

  [3]お風呂のリフォームにはいくらぐらいかかる?

リフォームしようと決めたら、気になるのがリフォーム費用。

最近は、お湯が冷めにくいよう工夫された浴槽や浴室暖房乾燥機、さらに音楽が聴けるスピーカーやテレビを付けることができたりと、お風呂も進化しています。

どの程度の予算で、どんなリフォームができるのかをまとめました。

 

 100万円以内でできる お風呂リフォーム

 100万円〜150万円でできる お風呂リフォーム

 150万円〜200万円でできる お風呂リフォーム


おすすめ お風呂の新着リフォーム事例

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。
その総数は22,000件以上

今回は、新着リフォーム事例の中から、編集部がおすすめするお風呂のリフォーム事例をご紹介します。

タイルを貼り換えて明るい浴室空間に

タイルを貼り換えて明るい浴室空間に  

対象:お風呂 / 金額:207万円

タイル貼りの在来浴室をリフォームしました。浴室を明るくというご希望で、お客様が選ばれたタイルで貼り換えました。見違えるほど明るいイメージの浴室にリフォームする事が出来ました。寒さ解消のため、浴室換気乾燥暖房機を設置しました。

 この事例を見る

▼ リフォーム事例を『部位』『費用』『テーマ』から探す ▼

 リフォーム費用の目安や、ポイントをチェック!


【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。是非、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ