比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2012年9月28日配信 リフォーム会社選びで悩んでいませんか?選ぶポイントをご紹介します
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2012年09月28日号 もくじ
リフォーム会社はどんなポイントで選べばいい?
おすすめ新着リフォーム事例
 
孤独を感じない開放的なキッチンに
ナチュラルテイストで落ち着けるトイレに
花柄のクロスでリビング空間に彩りを
 
 

こんにちは、ホームプロ編集部です。

間もなく10月。引っ越しのシーズンでもありますね。実は編集部も、最近引っ越しをしました。と言っても、同じビル内での移動でしたが…。それでも荷造りや不用品の処分をしたお陰で、今のところ机の周りはすっきり整理されています。この状態を保てればいいのですが(笑)

さて、引っ越しと言えば業者選び。価格、仕事の丁寧さ、口コミなど、人によって決め手になるポイントは違うと思います。では、リフォーム会社を選ぶ場合は、どのようなポイントで選ぶといいのでしょうか。今回のメールマガジンでは、リフォーム会社を選ぶポイントについて、ご紹介します!


リフォーム会社はどんなポイントで選べばいい?

ホームプロのリフォーム業者紹介で、いくつかのリフォーム会社とやり取りをしているものの、どこに頼むか迷っていませんか?毎日暮らす住まいに関わる工事をお願いするのですから、悩むのも当然ですよね。

リフォーム会社を選ぶ時のポイントについて、ご紹介します。

[1]良いリフォーム業者を選ぶポイントは?

  [1]良いリフォーム業者を選ぶポイントは?

リフォーム会社選びで大切なポイントは3つあります。

一つめは『実績の豊富さ』、
二つめは『施工事例』、
三つめは『担当者との相性』 です。

それぞれ、どのように確認すればいいのでしょうか。

 

 もっと詳しく 『良いリフォーム業者を選ぶポイントは?』

[2]担当者のレベルを把握しよう

 

実はリフォームが円滑に進むかどうかは、担当者次第と言える面があります。知識や経験が豊富なことも大切ですが、今の住まいへの不満やリフォーム後の希望など、様々なコミュニケーションを取るわけですから、担当者との相性も大切なのです。

しかし、単に話しやすければ良い、というわけではありません。どんな点に注意して接するといいのでしょうか。

[2]担当者のレベルを把握しよう
 

 もっと詳しく 『担当者のレベルを把握しよう』

[3]現地調査で見極めよう

  [3]現地調査で見極めよう

良さそうなリフォーム会社を数社、絞り込んだら、現地調査に来てもらいましょう。

現地調査は、担当者がどんな人物なのか確認できる絶好のチャンスです。立ち居振る舞いや話し方、気の遣い方などから、相性が合うかどうかなどを判断しましょう。

また、現地調査は対応力や施工力をチェックできる場でもあります。担当者のどんな行動に着目するといいのでしょうか。

 

 もっと詳しく『現地調査では、人間観察して人柄や相性を評価しよう』

知って得する!リフォーム会社選びのノウハウが満載!

 リフォーム会社選び 完全ガイド


おすすめ新着リフォーム事例

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。
その総数は22,000件以上

今回は、新着リフォーム事例の中から、編集部おすすめのものをご紹介します。

孤独を感じない開放的なキッチンに

孤独を感じない開放的なキッチンに  

対象:キッチン・台所 / 金額:200万円

「家族に背を向けてお料理しているとさびしい気持ちになる…。」奥様からよくお聞きする言葉です。家事をしている時でも、ご家族と会話を楽しんでいただけるL字型の対面キッチンを使いました。

 この事例を見る

ナチュラルテイストで落ち着けるトイレに

ナチュラルテイストで落ち着けるトイレに  

対象:トイレ / 金額:63万円

ナチュラルテイストで落ち着ける空間とのことでしたので、木目を基調とした空間にまとめました。トイレ横には可動式の手摺を設置し、動作の補助をします。トイレには手洗いを設置しました。将来のことも考え、広めのトイレスペースを確保してあります。

 この事例を見る

花柄のクロスでリビング空間に彩りを

花柄のクロスでリビング空間に彩りを  

対象:ダイニング / 金額:120万円

床や家具と同系色の梁型を作り、そこに照明を取り付けました。一番左に写っている花柄のクロスは冷蔵庫を隠すための壁に貼り、単調になりがちなリビング空間を彩っています。また、天井や壁の一部にも印象的な緑色のクロスを貼り、北欧風に仕上げました。

 この事例を見る

▼ リフォーム事例を『部位』『費用』『テーマ』から探す ▼

 リフォーム費用の目安や、ポイントをチェック!


【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。是非、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ