比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2012年8月31日配信 来客時に気になる玄関、トイレ、洗面…いくらで、どんなリフォームができる?
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2012年08月31日号 もくじ
ここまでできる!
価格帯別 部分リフォーム集
おすすめ新着リフォーム事例
 
3世代で安心して楽しめるバスライフ
使い勝手も見た目にも良い玄関収納を実現
リビングからの絶景を楽しむ部屋に
「リフォーム&インテリア2012」
のご案内
 
 

こんにちは、ホームプロ編集部です。

みなさん夏休みはどう過ごされましたか?私は主人の実家に帰省してきました。古くからある家なので広くて部屋数も多く、リビングには大きなテレビが置いてあります。東京の狭いわが家より二まわりぐらい大きなテレビなんです。行く度にそれをうらやましく思いながら、ごろごろ見ているのですが、テレビ以外は古さが気になる箇所もちらほら…。

みなさんの中にも帰省したり、親戚を家に迎えて過ごした、という方もいらっしゃると思います。人を招く時には、出入り口である玄関や水まわり、気になりますよね…。今回は、そんな箇所のリフォームについてお届けします。是非、参考にしてみてください。


ここまでできる!価格帯別 部分リフォーム集

見た目に古くなったり、汚れが目立ち始めているのはわかっていても、費用の目処がたっていないと、リフォームには踏み出しにくいもの。

自宅に人を迎える時にとくに気になる、玄関・トイレ・洗面所は、どの程度の費用で何ができるのか、事例とともに見ていきましょう。

[1]玄関リフォーム、いくらで何ができる?

  [1]玄関リフォーム、いくらで何ができる?

家の出入り口・玄関は、誰を招いても真っ先に目に入るところなので、すっきり清潔にしておきたいのはもちろんのこと、できれば家族の個性なども演出したいですよね。

リフォーム価格50万円未満と50万円〜100万円で、どんなリフォームができるのでしょうか?

 

 50万円までの玄関リフォーム

 50万円〜100万円の玄関リフォーム

[2]トイレのリフォームは、いくらで何ができる?

 

お客さまがほぼ必ず使うトイレ。こちらもきれいにしておきたい所ですね。

また、日常、家族だけで使うことを考えても、掃除がラクだったり、節水できるトイレだと嬉しいもの。リフォーム価格50万円未満と50万円〜100万円で、どんなトイレになるかご紹介します。

[2]トイレのリフォームは、いくらで何ができる?
 

 50万円までのトイレリフォーム

 50万円〜100万円のトイレリフォーム

[3]洗面リフォーム、いくらで何ができる?

  [3]洗面リフォーム、いくらで何ができる?

トイレ同様に、お客さまがほぼ必ずといっていいほど使う洗面所。しかし、洗濯機や洗剤、タオルなど洗面台以外にも色々なものがあって、雑然としがちな箇所でもあります。

収納を充実させたり、余裕があればデザインにもこだわったり…50万円未満と50万円〜100万円で、洗面所はどう変わるでしょう?

 50万円までの洗面リフォーム

 50万円〜100万円の洗面リフォーム

ほかにも様々な箇所のリフォーム価格・事例をご紹介!

 価格帯別 部分リフォーム集

ご要望に合うリフォーム業者を最大8社紹介します!

 リフォーム会社の紹介依頼


おすすめ新着リフォーム事例

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。
その総数は20,000件以上

今回は、新着リフォーム事例の中から、編集部おすすめのものをご紹介します。

3世代で安心して楽しめるバスライフ

3世代で安心して楽しめるバスライフ  

対象:浴室・風呂 / 金額:103万円

汚れにくく、掃除が楽なユニットバスとのことでTOTOサザナ1620サイズを設置しました。 床はクッション性のあるほっカラリ床なので冬場もヒヤッとせず、滑りにくいので安心です。浴室が1620サイズと広いため、浴槽も大きなスーパーワイド浴槽を採用しました。 お孫さん、親子でゆったり入ることが可能です。

 この事例を見る

使い勝手も見た目にも良い玄関収納を実現

使い勝手も見た目にも良い玄関収納を実現  

対象:収納 / 金額:54万円

隣接した和室の押入を取り込んで、玄関にウォークインクローゼットを新設しました。ご家族4人分の靴だけでなく、お子さんの部活の道具や出かけに羽織る上着類を、ここに集中収納。玄関から直接出入りできる引き戸とは別に、廊下側に折れ戸を設けたことで、ハンガーにかけた衣類の出し入れや整理も簡単です。急な来客時でも、扉をさっと閉めれば、玄関周りはいつでもすっきり。収納した物を見渡せて、整理整頓もはかどります。

 この事例を見る

リビングからの絶景を楽しむ部屋に

リビングからの絶景を楽しむ部屋に  

対象:リビング / 金額:180万円

再利用した建具を最大限に活かし在来の和室と自然に繋がりました。リビングから観える牛松山は座敷を通り抜ける素晴らしい借景になりました。 絶景!

 この事例を見る

▼ リフォーム事例を『部位』『費用』『テーマ』から探す ▼

 リフォーム費用の目安や、ポイントをチェック!


入場無料!「リフォーム&インテリア2012」のご案内 〜ホームプロも出展します〜
「リフォーム&インテリア2012」のご案内 〜ホームプロも出展します〜

リフォームを検討中の方も、いつかはリフォームを…とお考えの方も、この秋必見のイベント。リフォーム関連企業が100社以上出展します!

会場入口の大規模なテーマ展示「CURIOSITY WORLD 〜リフォームの好奇心、インテリアのコウキシン〜」では、リフォーム後の住空間やインテリアを、6つのコンセプトとシーンで提案します。

企業出展のエリアでは、住宅設備や建材、インテリア、リフォーム会社のほか、耐震や省エネ、エクステリア&ガーデン、DIY・ホームセンターリフォーム、マンション大規模修繕など、具体的な製品・サービスを心行くまで比較・検討してみてください。

そのほか、「リフォーム会社の選び方」「耐震リフォーム」「快適収納術」「資金計画」などのセミナーや相談コーナーなど今すぐ役立つ企画 が盛りだくさんです。

●ホームプロ関連セミナー(無料)
「リフォームの成功の決め手!
依頼先選びのココだけは押さえたいポイント」
(株)リクルート SUUMO編集長 池本 洋一氏
日時:9月23日(日)11:00〜11:30

 「リフォーム&インテリア2012」詳細はこちらから

本展示会は入場無料(登録入場制)です。
事前登録をされると、当日、来場者プレゼント抽選会に参加できます。
ただ今、事前登録を受付中!

 「リフォーム&インテリア2012」参加の事前登録はこちら

●会期:9月21日(金)〜23日(日) 10:00〜17:00
●会場:東京ビッグサイト 西2ホール
皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げます。


【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。是非、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ