比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2012年4月27日配信 梅雨前に済ませたい、外まわりリフォーム/ウッドデッキ、駐車場
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2012年04月27日号 もくじ
梅雨前に済ませたい『外まわり』の
リフォーム≪ウッドデッキ・駐車場≫
『ガレージ』のリフォーム事例ピック
アップ
 
趣味の場に、あこがれのインナーガレージ
が実現
ガレージを設置、ガレージ上には広々とした
ウッドデッキを
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。

今年もいよいよゴールデンウィーク、みなさまのご予定はいかがでしょうか。例年「ゴールデンウィークはどこも混んでいるし、料金も高いので、何もしないでいよう」と思うのですが、実際は予定がないことに焦って、近場に出かけては疲れて終わる、を繰り返しています。今年もそうなってしまいそうです…。

今回のメールマガジンでは、「梅雨入り前に済ませたい」ということで、『外まわり』のリフォームについてご紹介します。ご予定のある方は早めにご検討ください。


梅雨前に済ませたい『外まわり』のリフォーム≪ウッドデッキ・駐車場≫

[1]くつろぎの空間 ≪ウッドデッキ≫ のリフォーム

  [1]くつろぎの空間≪ウッドデッキ≫のリフォーム

【リビングとの一体感が人気のウッドデッキ】

ウッドデッキは、家族の団らんはもちろん、接客やパーティ、子供の遊び場など、好きなことが楽しめる快適な『多目的リビングスペース』として、近年人気があります。

リビングの床と同一の高さにし、一体感をもたせることで、広々とした空間を楽しむことができます。

 ウッドデッキとは?メリット、活用法

 ウッドデッキの事例をチェック

 

【ウッドデッキの素材】

ウッドデッキには、耐候性や防蟻性、耐菌性、耐腐朽性などに優れた天然木が多く用いられます。

また近年では、天然木ではなく、木の粉に樹脂を混ぜた素材を用いた「樹脂ウッドデッキ」も登場。耐久性が高く、腐食しない、色あせしにくいなどのメリットがあります。

 樹脂ウッドデッキについて

 各メーカーのウッドデッキ設備一覧

[2]≪駐車場・ガレージ≫ のリフォーム

  [2]≪駐車場・ガレージ≫のリフォーム

【駐車場・ガレージの分類】

駐車場、ガレージ・車庫、カーポート、ビルトインガレージなど…用途や目的によって様々な種類から選べます。

注意したいのが「屋根」の有無。屋根がある駐車場を作る場合には建築確認申請が必要で、建ぺい率や容積率に余裕がないと、つくることができません。リフォーム業者に相談してみましょう。

 駐車場・ガレージの分類

 駐車場・ガレージの法規制

 

【設置のポイントと費用相場】

駐車場を設置する際には、

(1)車の条件(幅、長さ、高さ)
(2)敷地の条件(高低差、設置場所、道路の状況等)
(3)設備条件(水道、照明、収納など)

以上3点を、十分に把握した上で計画しないと、実際に設置した後、車の出し入れが面倒、洗車がしにくいなど、使い勝手が悪いことも。十分に検討しましょう。

 ガレージ・カーポートの設置のポイント

 駐車場・ガレージのリフォーム費用相場とリフォーム事例


「ガレージ」のリフォーム事例ピックアップ

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。
その総数は19,000件以上

今回は単に車を停めるためのスペースではない、ちょっと“憧れ”のガレージリフォーム事例をご紹介します。

趣味の場に、あこがれのインナーガレージが実現

趣味の場に、あこがれのインナーガレージが実現  

対象:外壁 / 金額:100万円

1階はインナーガレージに。愛車にいろいろと作業できる趣味のスペースにしたいという要望を実現しました。窓の設置で陽光を取り入れています。

 この事例を見る

ガレージを設置、ガレージ上には広々としたウッドデッキを

ガレージを設置、ガレージ上には広々としたウッドデッキを  

対象:外構・エクステリア / 金額:380万円

隣家を購入し、ガレージとして建て直しました。ガレージの上には広々としたウッドデッキができ、2階のリビングからフラットに出られます。デッキ材、塀や門柱は、「ウリン」という木材で施工しています。

 この事例を見る

▼ リフォーム事例を『部位』『費用』『テーマ』から探す ▼

 リフォーム費用の目安や、ポイントをチェック!


【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。是非、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ