比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2012年1月27日配信 おトクにリフォームするチャンス!再開された住宅エコポイント、ここをチェック
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2012年01月27日号 もくじ
リフォームのチャンス再来!
「復興支援・住宅エコポイント」
カンタン施工で効果的に断熱!
『窓・サッシ』のリフォーム事例
 
マンションでもOK!インナーサッシで
インテリアにもこだわりを
ホームプロ加盟会社インタビュー、
公開中!【第1回】
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は久しぶりに帰省をしました。実家は古い戸建てなのですが、寒くて1階の居間から動かないという日々(なまけてコタツから出ていないだけとも言います・・・)。家全体が寒いので「断熱」の必要性を強く感じました。

さて、今回のメールマガジンでは、新制度となって昨年より再開されている『住宅エコポイント』についてご紹介します。『断熱リフォーム』を検討されている方は必見!この機会にぜひ制度を活用し、おトクにリフォームしましょう。


リフォームのチャンス再来! 「復興支援・住宅エコポイント」

[1]復興支援・住宅エコポイントって何?

  [1]復興支援・住宅エコポイントって何?

「復興支援・住宅エコポイント」とは、環境性能の高い新築住宅やリフォーム工事に対してポイントが発行され、そのポイントをエコ商品や被災地の商品として交換できる制度です。

既に、平成23年11月21日工事着手分から始まっています。

 ポイントの対象となる工事、対象期間についてはこちらから

[2]前回のエコポイントとの違い

 

リフォームで最大30万ポイント、おトクになるのが前制度。今回、新しく始まった制度では、「耐震改修」工事を行うとさらに15万ポイント加算されます。「瑕疵保険」の加入もポイント付与の対象になりました。

 前回の住宅エコポイントからの変更点はこちらから

[2]前回のエコポイントとの違い

[3]エコポイント、よくある質問

  [3]エコポイント、よくある質問

どんなときにポイントがもらえるの?
前回のエコポイント制度も活用した場合、今回ももらえるの?

など、気になる点をQ&A形式でご紹介します。

 エコポイントに関するQ&Aはこちらから

[4]断熱リフォームのノウハウをチェックしよう

 

エコポイントの対象となるのは『省エネリフォーム』です。窓、外壁、屋根、天井のリフォームを検討する前に、ノウハウをチェックしましょう。

 断熱リフォームのノウハウをチェック!

[4]断熱リフォームのノウハウをチェックしよう

カンタン施工で効果的に断熱!『窓・サッシ』のリフォーム事例

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。
その総数はなんと17,000件以上

今回はエコポイントの対象でもある「窓の断熱」リフォームをご紹介します。ガラスの交換や内窓の新設など、施工が比較的容易で効果的に断熱できる事例をピックアップしました。

マンションでもOK!インナーサッシでインテリアにもこだわりを

マンションでもOK!インナーサッシでインテリアにもこだわりを  

対象:窓・サッシ

二重サッシの魅力は性能はもちろんの事、そのインテリア性にあります。大掛かりなサッシ交換工事をせずに、窓まわりを新築のような印象に変えます。また、お部屋に合わせて、様々なバリエーションからお色を選べます。サッシの色が邪魔をして、お部屋のコーディネートが決まらないと思っている方にも是非おすすめです。

 この事例を見る

▼ リフォームする部位や費用、テーマから事例をカンタン検索 ▼

 リフォーム費用の目安や、ポイントをチェック!


ホームプロ加盟会社インタビュー、公開中!【第1回】

ホームプロの加盟会社はいずれも、厳しい審査を通過した優良な会社です。
ただ、大切なのは加盟時の会社の状態ではなく、加盟後もお客さまに満足いただけるサービスを提供できているかどうかです。

そこでホームプロ加盟会社がどのようにお客さまと向き合っているのか、インタビューしました。
リフォームへの熱意をご覧ください。

ホームプロ加盟会社インタビュー、公開中!【第1回】

【第1回】
「木造でできないことはない 現場のことを熟知した建築のプロ」

(神奈川県横浜市のホームプロ加盟会社)

もともと新築を手がける会社に入社し、13年前に 独立。現在のリフォーム会社を設立しました。 そうした豊富な経験から、お客様へのアドバイスも的確。 特に現地調査の際は、コンセントカバーを外して壁内の状況を細かくチェックするなどして、工事の可否をその場で判断できるほど…

 続きを読む


【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。是非、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ