比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2011年12月22日配信 リフォームを成功させる7つの法則とは?業者比較に便利なチェックシート付き
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2011年12月22日号 もくじ
ついに公開!
「成功リフォーム7つの法則」
【NEWS】サイトのデザインを
一新しました!
冬を乗り切る、
あったかリフォーム事例ピックアップ
 
家族があつまる掘りごだつ、和モダンな
空間を実現
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。

いよいよ今年も残すところあとわずかですね。毎年、年のはじめに「今年の目標」を掲げるのですが、すっかり忘れて過ごし、年末が近くなって思い出し、「来年こそがんばろう…」ということを繰り返しています。みなさまは、今年の目標を達成できましたか?

今回のメールマガジンでは、「来年こそはリフォームを!」と考えている方に、年末のお休みでじっくり読んでいただきたい、業者選びのノウハウをご紹介します。是非参考にしてみてくださいね。


ついに公開! 「成功リフォーム7つの法則」

2011年、おかげさまでホームプロは10周年の節目を迎えることができました。そこで、この10年で蓄積された『リフォーム業者選びのノウハウ』を、一冊の本にまとめました。

この12月より、ホームプロ会員限定で公開していますので、まだご覧になっていない方は、是非チェックしてみてくださいね。

「成功リフォーム7つの法則」

[1]「成功リフォーム7つの法則」概要は?

 

リフォームをどのように進めたらよいかを7つのステップにわけてご紹介。特に、ホームプロが長年培ってきた「業者選び」の方法を重点的に盛り込みました。また、見積りの仕組みなど、リフォーム業界特有の仕組みも解説しています。

  [1]「成功リフォーム7つの法則」

◎ 1:

リフォームの要望整理の方法の仕方

◎ 2:

リフォーム会社を探すときの情報源の選別、
会社によって異なる「得意分野」とは

◎ 3:

実際に会う前に、ここまでは調べておきたい
「業者データのチェックポイント」

◎ 4:

会わないと分からない「業者の対応力」

◎ 5:

相見積りの注意点とは?上手な見積りの依頼方法

◎ 6:

見積りのしくみと、内容を比較にあたっての注意点

◎ 7:

契約書に載っている?隅々まで確認するポイント

 詳しくは…「成功リフォーム7つの法則」でチェック!
※閲覧には、会員ページへのログインが必要です

[2]実践に役立つ 特別付録もついてます!

 

巻末にはリフォーム業者選びの過程で、実際に書きこんで使えるチェックシートもご用意!
印刷してメモをしながらご活用ください。

 

≪要望整理をお手伝い!≫
◎ リフォームの要望まとめシート
◎ 部位別の不満チェックリスト

≪リフォーム業者選びに迷ったら…≫
◎ 見積りを依頼する業者を絞り込むまでのチェックシート
◎ 現地調査を経て、発注する1社に絞り込むまでのチェックシート

≪ダンドリを一通り理解すればスムーズに!≫
◎ スケジュール早見シート
◎ 着工前・竣工前チェックシート

 詳しくは…「成功リフォーム7つの法則」でチェック!
※閲覧には、会員ページへのログインが必要です

[2]実践に役立つ 特別付録もついてます!

【NEWS】サイトのデザインを一新しました!
【NEWS】サイトのデザインを一新しました!

12月14日、ホームプロはトップページをはじめとする主要ページのデザインを刷新しました。「新着情報」や「おすすめコンテンツ」がより分かりやすいように、レイアウトも変更していますので、お時間のあるときにぜひご覧ください。

ホームプロではこれからも、お客さまが使いやすいサイト作りを目指します!

 新しくなった『ホームプロ』トップページをチェック!


冬を乗り切る、あったかリフォーム事例ピックアップ

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。
その総数はなんと15,000件以上

今回は「あったかリフォーム」の事例をピックアップしました。近年、ニーズが高まっている薪ストーブや、掘りごたつなど、寒い冬を快適に過ごせるリフォーム事例をご紹介します。

家族があつまる掘りごだつ、和モダンな空間を実現

家族があつまる掘りごだつ、和モダンな空間を実現  

対象:和室 / 金額:120万円

フローリングのフロアに畳のスペースを作ることで、日本家屋の風情を残しました。食べ盛りのお子様のことを考え、手入れのしやすいハイブリッド畳を使用。掘りごたつを設置したことで、三世代の家族が集まる空間になりました。

 この事例を見る

 

▼ リフォームする部位や費用、テーマから事例をカンタン検索 ▼

 リフォーム費用の目安や、ポイントをチェック!


【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。是非、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


【INFO】話題のFacebookにホームプロ公式ページが登場!

みなさん、Facebookってご存知ですか?
Facebookの創設について描かれた「ソーシャル・ネットワーク」という映画が公開され、週刊誌でも特集されたので「使ってはいないけど知っている」という方もいらっしゃるのでは?!

ホームプロの公式ページでは、サイトの更新情報や、おすすめのコンテンツなどをご紹介していますので、チェックしてみてください。アカウントをお持ちの方は、ぜひ「いいね!」をクリックしてくださいね。よろしくお願いします。

 Facebook ホームプロ公式ページはこちらから

Facebook

今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ