比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2011年08月29日配信 100万円以内でできるリフォームって?
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2011年08月26日号 もくじ
リフォームご契約で、応募者全員に
商品券1万円プレゼント!
100万円以内でできるリフォームって?
残暑も快適に!
和室のリフォーム事例ピックアップ
 
リビングの一角にモダンな和スペースを
小上がりの畳コーナーは収納力バツグン!
珪藻土に和紙…、素材にこだわった純和室
 
 

こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
時折涼しい日もあるものの、まだ夏らしい蒸し暑さが続いていますね…。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

編集部では節電のために、例年より長めの夏季休暇でした。おかげで出費が増え、節約中という部員も。かくいう私は、お盆の混雑を避け、どこにも行っていないにもかかわらず、出費がかさんだのは何故…。夏のミステリーです。

さて、今回のメールマガジンでは『お金は大事』をテーマに、予算の範囲内に、リフォーム費用をおさめるためのノウハウをご紹介します。今なら、
オトクなキャンペーンも実施中!この機会に、是非リフォームを検討してみてくださいね。


◆注目◆リフォームご契約で、応募者全員に商品券1万円プレゼント!

この度ホームプロでは、「気になる老朽箇所になかなか手をつけられずにいる」という方を応援する、キャンペーンを開始しました。

総額50万円(税抜)以上のリフォーム工事をご契約の上、キャンペーンに応募された方全員に、JCBギフトカード1万円分をプレゼント!オトクなキャンペーンを活用して、住まいの暮らしやすさをアップさせましょう。

◆注目◆リフォームご契約で、応募者全員に商品券1万円プレゼント!

◎キャンペーン対象期間◎ 2011年8月12日(金) 〜 2011年12月15日(木)

※上記期間中にホームプロ加盟リフォーム会社と書面で契約し、
   かつキャンペーンに応募されたお客さまが対象です。

応募方法、応募対象、条件など、詳しくはキャンペーン応募要項ページをご確認ください。

 リフォーム応援キャンペーンの詳細はこちら


100万円以内でできるリフォームって?

はじめてのリフォームなら、まずは「100万円以内」でできる、小規模リフォームからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

今なら50万円以上のご契約で、応募者全員に1万円分の商品券がもらえるキャンペーンも実施中ですので、是非参考にしてみてくださいね。

[1]費用の目安、価格帯を知って、リフォーム箇所を決める

  [1]費用の目安、価格帯を知って、リフォーム箇所を決める

リフォームしたい箇所によって、当然かかる費用は異なります。まずはじめに、リフォーム価格の相場をチェック!100万円以内で複数箇所に手を入れるか、または1か所にこだわるか、予算と相談しつつ、やりたいことを決めましょう。

 リフォーム費用 HOW MUCH?

[2]いくらかけるとどう変わる?実際の事例をチェック

 

リフォームしたい箇所が決まったら、どんなリフォームをしたいかプランをたてます。要望を固めるために、実際の事例を見て参考にしましょう。設備や内装、間取りなど、ヒントがいっぱいです。

 100万円以内のリフォーム事例特集

[2]いくらかけるとどう変わる?実際の事例をチェック

[3]リフォーム工事の予算オーバーの防止法とは

  [3]リフォーム工事の予算オーバーの防止法とは

予算計画はリフォーム成功への第一歩。追加工事など予定外の出費で予算オーバーにならないためにも、事前にしっかり考えておきたいもの。予算オーバー防止のためのポイントを紹介します。

 予算内におさめるポイントとは

50万円以上のご契約で応募者全員に1万円分の商品券をプレゼント!

 リフォーム応援キャンペーンの詳細はこちら

あなたのこだわりを叶えてくれる会社がきっと見つかる!

 安心して依頼できるリフォーム業者探しはこちらから


残暑も快適に!和室のリフォーム事例ピックアップ

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。
その総数はなんと15,000件以上

今回紹介するのは、最近再評価されている「和室」。畳は断熱性が高く、畳の部屋で寝た場合、一晩でかいた汗の三分の一は、畳が吸収します。逆に、室内が乾燥すれば適度な水分を放出。

夏も冬も年中通して快適な、和室のリフォーム事例をピックアップしてご紹介します。

リビングの一角にモダンな和スペースを

リビングの一角にモダンな和スペースを  

対象:和室 / 金額:150万円

リビングの一角にくつろぎの空間として、和スペースを設けました。照明にダウンライトを採用したり、畳は琉球風畳にしたりと、モダンな要素も取り入れています。扉は上吊レールのものを採用して、リビングとの段差やレールをなくし、扉を開放した時のリビングとの一体感に配慮いたしました。

 この事例を見る

小上がりの畳コーナーは収納力バツグン!

小上がりの畳コーナーは収納力バツグン!  

対象:和室 / 金額:60万円

小上がりの畳コーナーを設け、お年寄りが来てもくつろげるゆとりの空間に。框に腰掛けると椅子座と同じような過ごし方ができ、畳では寝転んで過ごすことも出来ます。畳下はすべて収納になっており、たっぷりな収納スペースを確保しています。

 この事例を見る

珪藻土に和紙…、素材にこだわった純和室

珪藻土に和紙…、素材にこだわった純和室  

対象:和室 / 金額:80万円

黄色部分の壁は珪藻土で、青部分の壁は和紙壁紙。天井も網代天井調の壁紙で張り分けました。もともと立派な和室でしたので、こちらは純和室のイメージでプランニングしています。不ぞろいな障子の桟が味を出しています。

 この事例を見る

 

▼ リフォームする部位や費用、テーマから事例をカンタン検索 ▼

 リフォーム費用の目安や、ポイントをチェック!


[INFO] 厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。是非、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


[INFO] 話題のFacebookにホームプロ公式ページが登場!

みなさん、Facebookってご存知ですか?
Facebookの創設について描かれた「ソーシャル・ネットワーク」という映画が公開され、週刊誌でも特集されたので「使ってはいないけど知っている」という方もいらっしゃるのでは?!

ホームプロの公式ページでは、サイトの更新情報や、おすすめのコンテンツなどをご紹介していますので、チェックしてみてください。アカウントをお持ちの方は、ぜひ「いいね!」をクリックしてくださいね。よろしくお願いします。

 Facebook ホームプロ公式ページはこちらから

Facebook

今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ