比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2011年02月25日配信 見せます!リフォーム費用相場〜収納、洋室、全面リフォーム編〜
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報


  2011年02月25日号 もくじ
見せます!リフォーム費用相場
〜収納、洋室、全面リフォーム編〜
新着リフォーム事例ピックアップ
 
使いづらかったダイニングキッチンを、
新築さながらに改装。
 
 

こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。

あっという間に2月も終わりですね。「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」とよく言いますが、本当にそうだなと、毎年思います。皆様の中にも、慌ただしく過ごされている方が多いのではないでしょうか。

さて、今月のメールマガジンでは『リフォーム費用の相場』について、特集します。リフォームしようと考えてはいるが、忙しくて費用相場を調べる時間がないという方、ぜひ参考にしてください。


見せます!リフォーム費用相場〜収納、洋室、全面リフォーム編〜
見せます!リフォーム費用相場〜収納、洋室、全面リフォーム編〜

いざリフォームしよう!と思ってみても、費用がいくらかかるのか、分からないままリフォーム会社に相談するのは、ちょっと気がひけてしまいますよね。

そこでホームプロでは、掲載されているリフォーム事例から算出した、様々な部位の費用相場をご紹介しています。

今回は、その中から「収納・洋室のリフォーム」と、「全面リフォーム」の費用相場をピックアップしてお届けします。

[1]収納リフォームの相場は?
 

戸建て、マンションともに50万円以下が中心

収納のリフォームには、既存の収納スペースを改修する、新たに収納スペースをつくる、システム収納を設置するなど様々な方法があります。いずれにせよ、収納スペースの大きさや採用する素材などで値段も変わってくるようですが、ホームプロの掲載事例では50万円以下が中心となっています。

▼それぞれの上手なリフォームのポイントなど、詳しくはこちら!

 戸建ての「収納リフォーム」費用相場をチェック!

 マンションの「収納リフォーム」費用相場をチェック!

[1]収納リフォームの相場は?

[2]洋室リフォームの相場は?
 

戸建ては50〜100万円、マンションは50万円以下が中心

和室を洋室にしたり、使わなくなった洋室をリフレッシュしたり、洋室リフォームにはいくつかパターンがありますが、戸建てなら50〜100万円、マンションの場合はもう少し手頃で50万円以下が中心になります。

とくに洋室に面した和室をリフォームする場合に、注意したいのが床の厚みの違い。畳とフローリング材では40mmほど違いがある場合が多く、リフォーム時に差を埋める必要があります。

▼それぞれの上手なリフォームのポイントなど、詳しくはこちら!

 戸建ての「洋室リフォーム」費用相場をチェック!

 マンションの「洋室リフォーム」費用相場をチェック!

[2]洋室リフォームの相場は?

[3]全面リフォームはどれくらいかかる?
 

戸建ては1000万円以上、マンションは300〜400万円が中心

大掛かりなリフォームだと、費用もそれなりにかかるケースが多いようです。間取り変更をするかしないか等、工事内容によっても変わってくるので、上記を目安としつつリフォーム会社に相談するのがおすすめです。

また、全面リフォームの場合には、家具を置けるようなトランクルームを借りたり、仮住まいが必要な場合はそれに関する費用もかかるので注意が必要です。

▼それぞれの上手なリフォームのポイントなど、詳しくはこちら!

 戸建ての「全面リフォーム」費用相場をチェック!

 マンションの「全面リフォーム」費用相場をチェック!

[3]全面リフォームはどれくらいかかる?

この他にもフローリング、駐車場・ガレージ、和室のリフォームや、二世帯住宅への変更、バリアフリー対応など、様々なリフォームの費用相場を新しく追加しました。もちろん、キッチンやお風呂などの費用相場も引き続きご紹介しています。

メールマガジンだけでは物足りなかった、という方はこちらから。

 リフォーム費用HOW MUCH (戸建て編)

 リフォーム費用HOW MUCH (マンション編)

費用の目安がつかめたら、実際にはいくらかかるのか、リフォーム会社に相談してみましょう。

 会社紹介のお申込はこちらから


新着リフォーム事例ピックアップ

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。
その総数はなんと14,000件以上

今回は、最近追加された事例の中からおすすめのリフォーム事例をピックアップしてご紹介します。

使いづらかったダイニングキッチンを、新築さながらに改装。
使いづらかったダイニングキッチンを、新築さながらに改装。  

対象:キッチン・台所 / 金額:160万円

築45年の趣きある和風住宅を全面リフォームさせていただきました。使いづらかったダイニングキッチンは、使い勝手を重視し、新築さながらに改装しました。手前のドアは、家の持つ和の重厚なイメージをそのままに、縦格子のデザインを採用しました。

 この事例を見る

 

▼ リフォームする部位や費用、テーマから事例をカンタン検索 ▼

 リフォーム費用の目安や、ポイントをチェック!


[INFO] 厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。是非、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ