比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2010年6月25日配信 リフォーム費用の相場教えます。価格を抑えるコツもご紹介!
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報


  2010年06月25日号 もくじ
リフォーム費用 HOW MUCH?
新着事例ピックアップ
 
快適さを追求した洗面リフォーム
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。

梅雨ですね。編集部のある東京は、じめじめと蒸し暑い日が続いており、編集部メンバーはやや引きこもり気味です。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

今回は、ホームプロに掲載されている事例から算出した、リフォーム費用の相場や費用を抑えるポイントをご紹介します。

外出できない日にリフォームの検討材料として、ぜひ一度チェックしてみてください。


リフォーム費用 HOW MUCH?

「自分の希望するリフォームにいくら必要なのかわからない」「リフォーム業者に相談する前におおよその目安をつかんでおきたい」という方は多いと思います。

そこで今回は、ホームプロに掲載されている7,800件以上の事例から算出した、リフォーム費用の目安と、費用を抑えるポイントをご紹介します。

[1] キッチンリフォームの相場と費用を抑えるポイント
 

住まいの中でも毎日使う水まわり。その中でも特に、リフォームを希望される方が多いのがキッチンです。

キッチン他 水まわりのリフォーム費用を抑えるポイント

 

キッチンのリフォームといえば、システムキッチンの入れ替えがメイン。選ぶ設備だけでなく、位置を変えることによって、リフォーム費用が高くなることもあります。

 続きはコチラ

キッチンリフォームの相場と費用を抑えるポイント

キッチンのリフォーム費用の相場は150万円

 

ホームプロに登録されたリフォーム事例を徹底分析!キッチンのリフォーム費用相場・目安をご紹介します。

 キッチンリフォーム相場(戸建編) キッチンリフォーム相場(マンション編)

最新のシステムキッチンをチェック!

 

リフォームの際には、使う方の生活導線を第一に考えて設備を選びたいもの。各メーカー選りすぐりの最新システムキッチンをご紹介します。

 ALL設備NOW システムキッチン一覧

[2] 浴室・風呂リフォームの相場と費用を抑えるポイント
 

保温性のある浴槽や浴室乾燥機など、最近の浴室は魅力的な機能がいっぱい。利便性・安全性からリフォームを考える方も多いのでは?

浴室・風呂他 水まわりのリフォーム費用を抑えるポイント

 

システムバスは各メーカーから「リフォーム用」が発売されています。リフォームに特化した製品のため、工事費用が抑えられるメリットも。

 続きはコチラ

浴室・風呂リフォームの相場と費用を抑えるポイント

浴室・風呂のリフォーム費用の相場は150万円

 

ホームプロに登録されたリフォーム事例を徹底分析!浴室・風呂のリフォーム費用相場・目安をご紹介します。

 浴室・風呂リフォーム相場(戸建編) 浴室・風呂リフォーム相場(マンション編)

最新のユニットバスをチェック!

 

快適なバスタイムを過ごすための機能がいっぱい!各メーカー選りすぐりの最新ユニットバスをご紹介します。

 ALL設備NOW ユニットバス一覧

[3] 外壁リフォームの相場と費用を抑えるポイント
 

5〜10年のサイクルでメンテナンスが必要な外壁。人目につきやすい箇所でもあるので、計画的にリフォームを進めたいものです。

外壁のリフォーム費用を抑えるポイント

 

外壁・屋根の工事では足場を組む必要があるため、リフォームするなら、同時に行う方が足場代の分、安くリフォームをすることができます。

 続きはコチラ

外壁リフォームの相場と費用を抑えるポイント

外壁のリフォーム費用の相場は100万円

 

ホームプロに登録されたリフォーム事例を徹底分析!外壁のリフォーム費用相場・目安をご紹介します。

 外壁リフォーム相場

自分でできる外壁の傷み具合チェックポイント

 

外壁の傷みは放置しておくと建物自体の老朽化にも繋がるもの。早めの補修は結果的にリフォーム費用の削減にもなりますので、定期的にチェックしましょう。

 続きはコチラ

 リフォーム費用を抑えるには?格安・激安リフォーム術

 相場・目安を大公開!リフォーム費用 HOW MUCH?

費用についても気軽に相談しよう。

 信頼できるリフォーム業者を≪匿名・無料≫でご紹介します!


新着事例ピックアップ

このコーナーでは、日々追加される新着リフォーム事例の中からおすすめの事例をご紹介します。

◇今回のテーマは『100万円以下のリフォーム』事例です◇

快適さを追求した洗面リフォーム
洗面  

対象:洗面 / 金額:33万円

洗面室は、洗面台のボウルが割れたので取り変えたい、洗面台の位置をずらして収納を取り付けたいというご希望でしたので、洗濯機の位置をずらして収納の設置スペースを確保、また全体の床レベルを廊下からの入り口の敷居に合わせ、浴室とあわせたバリアフリーを提案致しました。

 この事例を見る

 

▼ リフォームする部位や費用、テーマから事例をカンタン検索 ▼

 リフォーム費用の目安や、ポイントをチェック!


[INFO] 厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。是非、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ