比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2010年1月29日配信 最大30万円節約のチャンス!エコポイントリフォーム特集
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2010年01月29日号 もくじ
速報!『住宅版エコポイント制度』
 
 

こんにちは、ホームプロです。

暦の上ではもうすぐ春…なんてよく言いますが、まだまだ寒いですね。新年を迎えて気分一新!本年もホームプロを宜しくお願いいたします。

さて、2010年最初のメールマガジンでは『住宅版エコポイント制度』の概要について速報をお届けします!

省エネにつながるリフォームの場合、最大30万円相当のポイントが付与されます。また、省エネリフォーム減税などとも併用できますので、お得にリフォームするチャンスです!

リフォームを検討中の方はぜひチェックしてみてください。


速報!『住宅版エコポイント制度』

家電製品のエコポイントを利用して、エアコンやテレビを買い替えられた方も多いのではないでしょうか?

その住宅版として省エネにつながるリフォームにも、エコポイントがもらえるようになりそうです。そこで今回のメールマガジンでは、『住宅版エコポイント制度』の概要について、速報をご紹介します!

※この制度は、平成21年度第2次補正予算の成立を前提としています。掲載内容は変更される場合もありますので、ご了承ください。

[1] 『住宅版エコポイント制度』とは?
 

◆ 対象となる工事は?
(1) 窓の断熱改修(ガラス交換、内窓の増設、窓交換)
 …ガラス(複層ガラスへ)の交換、内窓の新設、窓交換
(2) 外壁、屋根・天井または床の断熱改修
 …断熱性能が確認された断熱材を施工(施工量に基準あり)
(3) 上記の工事と合わせて「バリアフリー工事」を実施した場合
 …手すりの設置、屋内段差の解消、通路または出入り口幅の拡張などを、(1)(2)と併せて行った場合

◆ 対象となる住宅は?
持家、借家、一戸建て、共同住宅すべてが対象です。
所得制限はありません。

※省エネリフォーム減税、バリアフリーリフォーム減税などの税制特例や、各種の融資と重複して利用できます。
※国からの補助を受けて、窓や壁の断熱工事を実施している長期優良住宅等は対象となりません。

◆ 対象となる工事の期間は?
平成22年1月1日〜12月31日に着工した工事が対象となります。但し、第2次補正予算成立以降に工事が完了し引き渡しされたものに限ります。

『住宅版エコポイント制度』とは?
 

「窓」「外壁・屋根・天井」「バリアフリー」の詳しい工事内容や、申請方法、必要な書類など『住宅版エコポイント』についての情報をまとめました。ぜひご覧下さい。

 『住宅版エコポイント』の最新情報をチェック!


[2] 断熱リフォームについてのノウハウ・事例・用語集

断熱リフォームのノウハウと事例を中心に、役に立つ情報をまとめました。ぜひご活用ください。

 断熱リフォームノウハウ集はこちらから

断熱リフォームノウハウ集

[3] 断熱リフォームの得意なリフォーム業者をご紹介します

「断熱」の施工を得意とする、あなたのご希望リフォーム内容にピッタリの会社を最大8社ご紹介します。厳しい審査をクリアした、お住まいのお近くの会社のみをご紹介しますので、安心して施工をご依頼いただけます。

 リフォーム業者紹介はこちらから



[INFO] 厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。是非、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ