比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2009年12月18日配信 お洒落にモダンに〜『和』を楽しむリフォーム特集
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2009年12月18日号 もくじ
『和』を楽しむリフォーム特集
新着事例ピックアップ
 
使い勝手のよいキッチン!
引越ワンストップサービス
住所変更一括手続きサイトのご紹介
 
 

こんにちは、ホームプロです。

師走ですね。特に先月と何が違うという訳でもないのに、なぜか毎日が慌しく感じる…不思議ですね。これは日本独特の文化なのかしら?と思う今日この頃です。いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回のメールマガジンでは、『和』を楽しむリフォームをテーマにお届けします。是非ご活用ください。


『和』を楽しむリフォーム特集

初詣やお雑煮におせち、こたつにみかん♪と、お正月だけは和風に過ごす人も多いのでは?そろそろ年末年始の準備を始められる頃、ということで今回は、今こそ見直す『和の暮らし』をテーマにお届けします。

[1] 和風リフォーム事例特集
 

畳や障子など和の要素を取り入れつつ、現代的な暮らしにもマッチする和風リフォームの事例をご紹介します。

 

[ 事例1 ] 和室とリビングに一体感を

 

対象:寝室 / 金額:45万円

お客さまの声:

築25年のマンションを購入するにあたりリフォームを考えました。子どもの成長に合わせ将来的に間取りが変更できること。妻の憧れていたカフェスタイルのキッチン、和室がリビングと一体となったリビングルームなど沢山の要望を出させて頂きましたが見事に解決頂けました。

  寝室
 

[ 事例2 ] 造作障子と壁紙カラーコーディネートで光と色を楽しむ

 

対象:その他 / 金額:60万円

お客さまの声:

上部の壁がなくなり建具を障子に替えたことで明るく広々とした雰囲気になりましたし建具のデザインもとても気に入ってます。とても丁寧に仕事をしていただき仕上がりにも満足してます。

  その他
 

[ 事例3 ] 和のイメージで心地よい空間に変身

 

対象:トイレ / 金額:70万円

お客さまの声:

以前からトイレ空間が手狭に感じていたので、広々したサニタリーが欲しいと思っていました。水周りの老朽化も気になっていたので、今回思い切ってフフォームすることにしました。広くなって温水洗浄便座を採用したトイレは、家族にも大好評です。

  トイレ

 

まだまだあります!和風リフォームの事例特集

 和風リフォーム事例特集

 掘りごたつのあるリフォーム事例


[2] 和室リフォームのポイント集

和室は、伝統的な温かい落ち着いた魅力があり、くつろぐ、食べる、寝る…など、多目的に使える便利さもあります。和室はあるけれど使っていない、というお宅も多いかもしれませんが、少し手を加えて、活用してみてはいかがでしょうか。

 和室のリフォームのポイント

暖かく落ち着いた雰囲気が魅力の和室。最近では和室の良さが見直され、リフォームの際に和室を設けるケースも増えています。

和室リフォームのポイント集
 

 和のインテリアのポイント 〜『和』のスタイル学〜

空間に『和』を取り入れるためのポイントとは?家具、照明など、和室のインテリア選びなど、
是非チェックしてみてください。

 和室のお手入れのコツ

畳や障子、白木部分など、和室のお手入れ方法に自信がありますか?大掃除の前に、
一度基本をおさらいしてみましょう。

 

和風のリフォーム事例や、和の暮らしにまつわるコラムも満載

 和風リフォーム特集


新着事例ピックアップ

このコーナーでは、日々追加される新着リフォーム事例の中からおすすめの事例をご紹介します。


使い勝手のよいキッチン!
キッチン  

対象:キッチン / 金額:85万円

お客さまの声:
水栓が壊れたり、色々古くなったのでリフォームを依頼しました。女性担当者が非常に感じがよく、丁寧に対応していただきました。リフォームをしてよかったと満足しています。

 この事例を見る

 

▼ リフォームする部位や費用、テーマから事例をカンタン検索 ▼

 リフォーム費用の目安や、ポイントをチェック!


リフォーム後に引越をされる方必見! 〜 住所変更一括手続きサイトのご紹介 〜

リフォームに気をとられて、住所変更手続きのことを忘れていませんか?

ガス・電気・水道・郵便・電話・新聞など、複数の事業者に同じような連絡をしなければならなかったり、営業時間内に連絡する時間がとれなかったりと、いろいろとめんどうなことも多いですね。

そんな引越に関わる住所移転の手続きをラクにする「引越ワンストップサービス」が12月10日から開設されています。

・名前や住所など、どの事業者にも連絡する基本的な事項は、一度入力するだけ。
・引越元・引越先の住所を入力すれば、必要な手続き先が分かる。
・夜や週末など、自分の都合のよい時間にできる。

など便利なサービスです。

このサイトは、経済産業省の実証実験サイトとして、引越ワンストップ実証コンソーシアムによって運営されています。

実証実験サイトとしての提供ですので、来年1月31日までと期間が限定されておりますが、タイミングが合う方はぜひご利用ください。

 引越ワンストップサービス


[INFO] 厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。是非、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ