比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2009年11月27日配信 基礎知識からノウハウまで〜マンションリフォーム大特集!
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2009年11月27日号 もくじ
マンションリフォーム特集
新着事例ピックアップ
 
お母さまにやさしいトイレ空間
ひろびろキッチンで快適お料理
太陽光発電システム
 
 

こんにちは、ホームプロです。

寒い日が続いていますね。インフルエンザをはじめ、風邪で体調を崩される方が増えているようです。クリスマスに年末年始と、これから慌しくなりますので、体調管理には十分気をつけてください。

今回のメールマガジンでは、先日新しくリニューアルした『マンションリフォーム特集』をご紹介します!是非ご活用ください。


マンションリフォーム特集

マンションのリフォームでは共用部分や管理規約の確認など、工事できる範囲を知ることから始まります。そんなマンションのリフォームに関する基礎知識やノウハウをまとめました。

[1] ≪タイプ別≫ マンションリフォームノウハウ集
 

マンションのリフォームをする前に、知っておきたい基礎知識やポイントをタイプ別にまとめました。個人の方はもちろん、賃貸マンションオーナー、管理組合の方も、あなたに合ったノウハウをチェックしてください。

 

今住んでいるマンションをリフォームしたい方へ(マンションリフォーム特集

 

設備の老朽化や、ライフステージの変化など、現在お住みのマンションを、今後も快適に住むためにリフォームしたい方にピッタリのノウハウ集です。

 マンションリフォーム見積もりの取り方

 マンションに住みながらのリフォーム

マンションリフォーム特集
 

中古マンションを購入してリフォームしたい方へ(中古マンションリフォーム特集

 

希望の立地の中古マンションを購入し、ライフスタイルにあわせたリフォームをする、という選択肢が注目されています。中古マンションリフォームを成功に導くノウハウをご紹介します。

 中古マンションリフォームのメリット

 中古マンションリフォームと管理規約

 中古マンション購入 リフォームで使えるローン

中古マンションリフォーム特集
 

より集客力を高めたい賃貸マンションオーナー様へ(賃貸マンションリフォーム特集

 

集客につながる賃貸リフォームマンション術をご紹介します。また賃貸リフォームでは、施工の腕、提案力、コストなど、総合して業者を選ぶことも重要です。ホームプロで優良なリフォーム業者のご紹介もいたします。

 集客のためのリフォーム

 住みたくなる間取りにリフォーム

賃貸マンションリフォーム特集
 

分譲マンション管理組合の方へ(大規模修繕マンションリフォーム特集

 

管理組合に任命され、マンションの大規模修繕という一大イベントに悩んでいる方も多いのでは?!頻繁に行えない修繕工事だからこそ、事前にノウハウを知ったうえで、修繕計画を立てたいもの。大規模修繕にあたって、必ず知っておきたいノウハウをまとめました。

 長期リフォーム計画   耐震リフォーム

 外壁リフォーム   業者の選び方

大規模修繕マンションリフォーム特集

[2] ≪こだわりテーマ別≫ マンションリフォーム事例特集
 

まずは実際にリフォームされた事例を見て、どんな家に住みたいかのイメージ作りからはじめましょう。希望を具体的にイメージするのに役立つ事例をそろえました。施工価格も掲載されているので、予算の参考にしてみてくださいね。

 希望の間取りに一新!
マンションスケルトンリフォーム事例特集

 工夫次第ですっきり!
収納にこだわったマンションリフォーム事例特集

 珪藻土、無垢材…
自然素材を使ったマンションリフォーム事例特集

 家族みんなにやさしい
マンションリフォームのバリアフリー事例特集

 大事な家族の一員だから
ペットと暮らすマンションリフォーム事例特集

マンションスケルトンリフォーム事例特集
自然素材を使ったマンションリフォーム事例特集

 

その他、部位別にリフォーム金額の目安やなど、マンションのリフォームノウハウ満載!

 マンションリフォーム特集

 マンションのリフォームの業者をお探しなら


新着事例ピックアップ

このコーナーでは、日々追加される新着リフォーム事例の中からおすすめの事例をご紹介します。


お母さまにやさしいトイレ空間
トイレ  

対象:トイレ / 金額:45万円

お客さまの声:
今までよりトイレ周りがすっきりして、安全に使っています。担当の方には良くしていただき、満足のいくリフォームになりました。

 この事例を見る

ひろびろキッチンで快適お料理
キッチン、居間、食堂  

対象:キッチン、居間、食堂 / 金額:105万円

お客さまの声:
リフォームの仕上がり、工務店さんの対応共に大変満足しています。キッチンには食洗機、電動昇降吊戸棚が付きとても便利になりました。思い切ってシステムキッチンを入れることにしてよかったです。これからは、料理をするのが楽しみ。

 この事例を見る

太陽光発電システム
その他  

対象:その他 / 金額:210万円

お客さまの声:
太陽光発電は電気代の削減のため設置をきめました。訪問販売や電話勧誘で良くお誘い頂きましたが、業者不安があったため探していました。11月1日から現在の売電が2倍になるので、ほんと楽しみです。工事も屋根1日、電気工事1日で済み、大変手際よく終わりありがとうございました。

 この事例を見る

 

▼ リフォームする部位や費用、テーマから事例をカンタン検索 ▼

 リフォーム費用の目安や、ポイントをチェック!


[INFO] 厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。是非、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ