比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2009年10月30日配信 『断熱リフォーム』であったか&省エネ生活を実現!
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2009年10月30日号 もくじ
断熱リフォーム特集
新着事例ピックアップ
 
お手入れ楽々トイレリフォーム
デッドスペースもアイデアで生まれ変わる
アソビ心に応える家
−夕映えの海と間接照明の光−
 
 

こんにちは、ホームプロです。

季節はすっかり秋ですね♪
大阪・御堂筋の銀杏は少しずつ色づきはじめました。見頃まではあと半月ほどかかりますが、今から楽しみにしています。

紅葉や秋の味覚を存分に楽しむ一方で、冬への準備も進めたいもの。

そこで今回のメールマガジンでは、『断熱リフォーム』をテーマに、お届けします。本格的に寒くなる前に、住まいを見直してみませんか?


断熱リフォーム特集

日増しに寒くなる今日この頃。例年、「暖房してもなんだか寒い…」「毎年結露がひどくて…」「冬の暖房費をもっと抑えられたら…」と寒い冬に悩む方へ。

それは住まいの「断熱」性能に問題があるのかも?!

断熱性能をアップして、快適でエコに冬を過ごすために、秋の今から準備してはいかがでしょうか。

[1] 外壁・屋根の断熱リフォーム
 

外壁・屋根で断熱がされていないと、光熱費がかさむ上、結露や湿気が発生し、住まいが傷む原因にもなりかねません。断熱は、冬の寒さだけでなく、夏の暑さにも有効です。外壁・屋根のリフォーム事例とノウハウを見てみましょう。

【事例】外壁、屋根に『断熱』を施したリフォーム事例

【ノウハウ】外壁リフォームで断熱性を向上するには

【ノウハウ】屋根を遮熱・断熱リフォームする方法

外壁・屋根の断熱リフォーム

[2] 窓の断熱リフォーム
 

暖房の熱が逃げていくのは、「窓」からがもっとも高いと言われています。窓の断熱性能を高めれば、冷暖房効率も大きくアップし、光熱費が抑えられます。

 

窓の断熱性能をアップするには、
◆2つのサッシを二重に取り付ける『二重サッシ
◆2枚の板ガラスの間に乾燥空気を入れて密封した『ペアガラス
の採用が効果的です。二重サッシ、ペアガラスの事例を紹介します。

 【事例】二重サッシの事例

 【豆知識】二重サッシについての豆知識

 【事例】ペアガラスの事例

窓の断熱リフォーム

 

 他にも断熱リフォームのお役立ち情報満載

 

◇ リフォーム情報満載!ノウハウ、相場をチェックしよう ◇

 リフォーム事例を探す

 リフォーム費用の相場 HOW MUCH?

 リフォーム会社の選び方


新着事例ピックアップ

このコーナーでは、日々追加される新着リフォーム事例の中からおすすめの事例をご紹介します。


お手入れ楽々トイレリフォーム
トイレ  

対象:トイレ / 金額:34万円

お客さまの声:
下見・見積りの段階から、丁寧な説明や提案・対応をして頂き信頼してお任せを出来ると確信をしていました。実際に職人さん達の作業振りも非常に手際が良く、短時間できれいに仕上げて頂き、その出来映えには大満足をしております。これからもリフォームをする箇所がありそうなので、またお願いしたいと思います。御社なら、ご近所や知人にも自信を持って紹介させて頂きます。

 この事例を見る

デッドスペースもアイデアで生まれ変わる
寝室  

対象:寝室 / 金額:95万円

お客さまの声:
子供部屋の2部屋のうち、特に1部屋はマンション角部屋の複雑な形状がそのまま部屋の形状になってしまっていて、持っている家具がうまく配置できずに無駄なスペースをたくさん作ってしまってもったいないと感じていました。思い切ってリフォーム屋に頼むことでこんなにまとまって驚きました。

 この事例を見る

アソビ心に応える家 −夕映えの海と間接照明の光−
居間  

対象:居間 / 金額:110万円

お客さまの声:
新築リフォームを依頼したが、モデルルームのように仕上げて欲しいと依頼。私のイメージをうまく表現してくれ、イメージと違う部分があればやり直してくれた。左官職人の腕がよく、満足のいく仕上がりになった。

 この事例を見る

 

▼ リフォームする部位や費用、テーマから事例をカンタン検索 ▼

 リフォーム費用の目安や、ポイントをチェック!


[INFO] 厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。是非、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ