比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2009年8月28日配信 あなたにピッタリのキッチン選び♪食洗、IH、電動収納etc.の事例も満載
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2009年8月28日号 もくじ
キッチンリフォーム特集
新着事例ピックアップ
 
入居前に浴室・洗面所を一新
サンルームで憩いのひととき
谷の中の安らぐ家
「日経住まいのリフォーム博 2009」のご案内
 
 

残暑お見舞い申し上げます。
ホームプロです。

今年の夏は梅雨が長引いたためか、昨年より短いような気がしますね。とは言え、まだまだ残暑は厳しそうです。みなさま、体調には十分お気を付けください。

さて、今回のメールマガジンでは『キッチンリフォーム』をテーマにお届けします。ぜひ参考にしてみてください!


キッチンリフォーム特集

毎日使う『キッチン』は、使いやすさはもちろん、収納量や作業導線にもこだわりたいもの。でも、最近のキッチンは種類も多く、どれを選んだら良いか、迷われる方も多いのでは?

そこで、キッチンリフォームの基礎知識やノウハウ、リフォーム事例を中心に、お役立ち情報をまとめました。

[1] あなたにピッタリのキッチンを選びましょう
 

◆あなたに合ったキッチンスタイルは?

キッチンのスタイルは大きく分けて『独立型』『セミオープン型』『オープン型』の3種類に分けられます。あなたにピッタリのスタイルを探してみましょう。

 「Yes」「No」であなたにピッタリのキッチンスタイルが分かる


◆キッチンの作業導線からレイアウトパターンを選びましょう

選ぶレイアウトによって調理の効率が変わってきます。キッチンの広さに合った、動きやすく、あなた好みのレイアウトを見つけてください。

 あなたはI型?II型?レイアウトパターンを選びましょう

あなたにピッタリのキッチンを選びましょう

[2] 様々なキッチンのタイプを事例で見てみましょう
 

キッチンのタイプを選んだら、タイプ毎のリフォーム事例を参考に、
あなたのリフォームプランを立ててみてはいかがでしょう。

 I型キッチンのリフォーム事例

 II型キッチンのリフォーム事例

 L型キッチンのリフォーム事例

 アイランド型キッチンのリフォーム事例

様々なキッチンのタイプを事例で見てみましょう

[3] リフォームと一緒に採用したい便利機能!
 

憧れの食器洗い乾燥機や、IHクッキングヒーターなど、キッチンを
リフォームするなら、一緒に採用したい機能や製品を採用した事例をご紹介します!

 食器洗い乾燥機 … 家事がラクラク&節水にも貢献!

 IHクッキングヒーター … お掃除ラクラク♪夏の調理も暑くない♪♪

 ガラストップコンロ … 根強い人気のガスコンロ。安全性も向上!

 電動式収納 … 吊り戸棚が電動で降りてくる!スッキリ収納に

リフォームと一緒に採用したい便利機能!

 

▼ まだまだあります!キッチンリフォームのポイント集はこちら ▼

 ノウハウ・事例・費用相場etc.キッチンのリフォーム特集

 【ALL設備NOW】 システムキッチン編


新着事例ピックアップ

このコーナーでは、日々追加される新着リフォーム事例の中からおすすめの事例をご紹介します。


入居前に浴室・洗面所を一新
バス、洗面  

対象:バス、洗面 / 金額:81万円

お客さまの声:
中古マンションを購入し、入居前のリフォームをお願いしました。限られた予算の中できれいに仕上がる提案をして頂き、大変満足しています。現地見積りにて、無駄な箇所は「やらなくてもいいのでは?」と逆に提案してくださった社長の誠実なお人柄に安心して、依頼致しました。

 この事例を見る

サンルームで憩いのひととき
外構  

対象:外構 / 金額:120万円

お客さまの声:
サンルームが欲しいなと思っていたので、相談させて頂きました。親身になって相談に乗って頂き、思い描いていた通りのサンルームが出来上がりました。これから家事の合間にここでお茶を飲むのが楽しみです。

 この事例を見る

谷の中の安らぐ家
キッチン、居間、食堂、寝室  

対象:キッチン、居間、食堂、寝室 / 金額:168万円

お客さまの声:
実家の離れを親子3人で住むためにリフォームを依頼しました。子供のためにも安心な素材にしたいという希望でした。説明してくださる自然素材について納得ができ、また担当者の方の人柄も良くお任せしました。家族で塗った珪藻土壁ももちろんですが、手作りのステンドグラスや照明を設置してくださるなど、柔軟に対応してくださり、とても心地よい住まいになりました。谷の中の安らぐ家というタイトルをつけていただきとても気に入っています。

 この事例を見る

 

▼ リフォームする部位や費用、テーマから事例をカンタン検索 ▼

 リフォーム費用の目安や、ポイントをチェック!


「日経住まいのリフォーム博 2009」のご案内 〜 ホームプロも出展します 〜

9月23日(水・祝)〜26日(土)、東京ビッグサイト東1ホールで「日経住まいのリフォーム博2009」(第5回)が開催されます。

リフォームの最新情報を比較・検討できる、入場無料のイベントです。水回り製品や内外装材、エコ関連製品、防犯・耐震製品、リフォーム会社、マンション大規模改修など、80社以上の関連企業・団体が出展します。

そのほか「ペット」「耐震」「キッチン&バスルームのリフォーム」をテーマにしたお役立ち企画や相談コーナーなど、内容盛りだくさんです。

注目の特別展示では、人気インテリアコーディネーターによるサステナブル(持続可能)な住空間のアイデアや、快適・健康・お得な住まいを実現するエコリフォーム事例が紹介されます。

また、“リフォームするなら今がお得”な理由がよくわかるコーナーも。「会場ステージセミナー」や「リフォーム&資金計画ミニ講座」、「ここまでできる200万円リフォーム」では、資金計画術、リフォーム減税・助成金についての情報を得ることができます。

→詳しくは こちら から

本展示会は入場無料ですが登録制になっております。
事前登録いただくと、当日素敵なグッズがもれなく当たるプレゼント抽選会にご参加いただけます。

ただ今、事前登録を受付中 →事前登録ページへ
  
皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。

ページの
先頭へ