比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2009年7月31日配信 リフォーム会社選び完全ガイド〜リフォーム初心者の方必見!
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2009年7月31日号 もくじ
リフォーム会社選び 完全ガイド
 
リフォーム会社選びの基礎
テーマ別会社選び
リフォーム会社といい関係をつくるコツ
先輩のリフォーム会社選び
新着事例ピックアップ
 
浴室入替え工事
間取り変更とクロスコーディネート
ホテルライフのようなリフォーム
 
 

こんにちは、ホームプロの西向です。

いよいよ本格的な夏!毎日暑いですねー。いかがお過ごしでしょうか。私はクーラーが苦手なので、今年は清涼グッズで乗り切ろうかと。色々商品がある中で、今気に入っているのは首に巻いて使うタイプのものです。適度に涼しく、重宝していますよ♪

さて、今回のテーマは『リフォーム会社選び 完全ガイド』です。基礎知識やリフォームを成功させた先輩談など、お役立ち情報満載です!


リフォーム会社選び 完全ガイド

安心して任せられる、自分に合ったリフォーム会社を選ぶという事はリフォーム成功のための最大のポイント、とも言えるかもしれません。

リフォーム会社選びの基礎知識から、リフォーム種類別に適した会社選び、リフォーム会社といい関係を築くコツなど、これからリフォーム会社を選ぶという方も、既にご商談中の方にも参考になるノウハウが満載です。ぜひご覧ください。

ステップ毎にこまかく解説!「リフォーム会社選びの基礎」
 

リフォーム検討開始〜契約まで、ステップ毎にやっておきたい事、判断のポイントなどをご紹介します。

 

 どんなリフォーム会社があるの?

 情報収集方法は?

 会社の信頼度を見極めるには?

 担当者のレベルを把握するには?

 現場調査を頼む会社をどうやって選ぶ?

 依頼先はどうやって決めたらよい?

 契約時に気をつけることは?

ステップ毎にこまかく解説!「リフォーム会社選びの基礎」

リフォームの種類によって適したリフォーム会社も違います
「テーマ別会社選び」
 

一口に「リフォーム」といっても、その内容はさまざま。適したリフォーム会社もそれぞれ違います。テーマ別にリフォーム会社の選び方をご紹介します。

 

 マンションリフォーム

 中古住宅を購入してのリフォーム

 賃貸住宅のリフォーム(オーナーさん向け)

 全面リフォーム

 エコリフォーム

 耐震工事

 バリアフリーリフォーム

リフォームの種類によって適したリフォーム会社も違います「テーマ別会社選び」

リフォーム会社に聞きました!「リフォーム会社といい関係をつくるコツ」
 

施工依頼先といい関係を築く事ができれば、リフォームの成功もぐっと近づきます。リフォーム会社で働く人に聞いた「ちょっと困ったお客さま」とは?

ご要望をお伺いする時や、ご提案時、お見積り時など、段階ごとのケースをご紹介します。もちろん、困ったお客さまにならないための、ワンポイントアドバイスもありますので、チェックしてみてくださいね。

 

 要望編

「どんなお家にしたいんでしょうか…」「仲良くして…」など

 提案編

「そのリフォームはちょっと…」など

 現場調査編

「もうちょっと○○しておいて…」「○○がはち合わせ」など

 見積り編

「現場を見ていないお見積りは、かなり○○です。。。」など

 コミュニケーション編

「音信不通。。。」など

リフォーム会社に聞きました!「リフォーム会社といい関係をつくるコツ」

みんなはどうやって選んだの?「先輩のリフォーム会社選び」
 

リフォームを成功させた先輩たちは、何を重視して依頼先を選んだのでしょうか?

ホームプロを利用して、満足のいく我が家を実現された方々の、「依頼先を決めた理由」の集計から、先輩達がどうやって依頼先を選んだのか、見て行きましょう。

 

 先輩の依頼先を決めた理由

 

……他にもリフォーム会社選びについて、役立つ情報満載!

 リフォーム会社選び 完全ガイド


新着事例ピックアップ

このコーナーでは、日々追加される新着リフォーム事例の中からおすすめの事例をご紹介します。


浴室入替え工事
バス、洗面  

対象:バス、洗面 / 金額:94万円

お客さまの声:
当初、排水の詰まり解消で現地に来て頂いたのですが、将来のことを考えてシステムバスにしました。仕上がりはとても綺麗になり、快適なバスライフです。工期通りに仕上げて頂き、ありがとうございました。

 この事例を見る

間取り変更とクロスコーディネート
居間、その他  

対象:居間、その他 / 金額:72万円

お客さまの声:
中古マンションの購入にあたりリフォームをお願いしました。リビングをもっと広く使いたかったので、和室を無くす間取り変更をお願いしました。
しっかりと下地から工事して貰ったので床のタワミなども気にならなくなり良かったです。クロスは各部屋ごとに自分たちで選んだものを貼ってもらいました。クロスを張り変えただけでもずいぶんとお部屋の雰囲気が変わり驚いています。

 この事例を見る

ホテルライフのようなリフォーム
トイレ、洗面、玄関  

対象:トイレ、洗面、玄関 / 金額:115万円

お客さまの声:
工事中は大変お世話になりました。おかげさまで新築のように美しくなった我が家で快適に過ごしております。工事期間中は振り返ればなんだか夢のように過ぎた時間のような気がしております。親切で配慮の行き届いた担当者の方々に恵まれて、本当に幸運だったと感謝しております。ありがとうございました。

 この事例を見る


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ