比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2009年5月29日配信 健康を気遣ったリフォーム特集
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2009年5月29日号 もくじ
健康を気遣ったリフォーム特集
新着事例ピックアップ
 
寝室近くにトイレを新設
より広く使いやすいキッチンに
玄関手すりを新しく
 
 

こんにちは、ホームプロの西向です。

先日、隣の畑をふと見るとスズメが数羽、しきりに畑の土を巻き上げているんです。土の中の虫を食べていたのでしょうか…?まるで遊んでいるような姿が可愛くて、しばらく飽きずに眺めていました。

さて、今回のテーマは『健康を気遣った』リフォーム特集です。本格的な梅雨・夏の季節を前に、健康的な住まい作りをしてみませんか。


健康を気遣ったリフォーム特集

湿気の多い日本の夏はもう目の前。特に梅雨のシーズンはカビや湿気に悩まされますね。
こもりがちな湿気は住まいにも、そこに住む人々にも悪影響を及ぼします。換気も大切ですが、
リフォームでより快適な住まいを実現させましょう。

そこで今回は、「健康を気遣った」リフォームの事例やノウハウをご紹介します!

健康を気遣ったリフォーム事例 寝苦しい季節も自然素材で快適に!
 

ホームプロに登録されている8,500件以上のリフォーム事例の
中から、健康を気遣ったおすすめリフォーム事例をご紹介します。

 寝苦しい季節も自然素材で快適に!

自然素材の調湿効果で、気持ちよく眠れる寝室を実現。見た目にも
明るく、やさしい雰囲気の寝室にリフォームしてみませんか。
自然素材を使った寝室のリフォーム事例

 

 いつも家族が集まる場所だから・・

リビングはいつも家族が集まり、くつろぐスペースなので、特に快適で健康的な空間づくりを
目指したいところです。(健康を気づかったリビングのリフォーム事例

 もうすぐ梅雨。湿気&カビ対策はお早めに

お風呂などの水周りはどうしても湿気&カビが発生しやすいもの。暖かく、お掃除が楽々の
浴室リフォーム事例をご紹介します。(もうカビに悩まない!浴室のリフォーム事例

……他にもたくさんのリフォーム事例をご紹介しています!

 自然素材を使ったリフォーム事例特集

健康で快適な住まいを実現するためのリフォーム術とは?

シックハウス対策にもなる自然素材や、選び方、健康的な住まいの設計方法などを
ご紹介します。

 

 自然素材を使ったリフォーム成功ノウハウ
 健康を配慮した家づくり
 住まいのアレルギー対策

 日照を考える時のポイント
 風通しのよい住まい

……リフォームに関するお役立ち情報満載!

 リフォーム成功ノウハウ       リフォームなんでも辞典

自然素材を使った設備をチェックしよう【ALL設備NOW】

火山灰シラスの左官材や珪藻土壁紙など、調湿効果のある素材を多数掲載!
気になる設備はカタログ請求しよう!

 

 壁・天井材       床材(フローリング)


新着事例ピックアップ

このコーナーでは、日々追加される新着リフォーム事例の中からおすすめの事例をご紹介します。


寝室近くにトイレを新設
トイレ  

対象:トイレ / 金額:39万円

お客さまの声:
寝室から遠かったトイレを直ぐ隣に新たに作った。元々玄関だったとは思えない仕上がりで大変満足しています。手摺も使いやすい。

 この事例を見る

より広く使いやすいキッチンに
キッチン  

対象:キッチン / 金額:120万円

お客さまの声:
システムキッチンとフローリングの工事をお願いしました。ショールームに一緒に足を運んでいただき、アドバイスをもらいながら選ぶことができたので使いやすいキッチンになりました。

 この事例を見る

玄関手すりを新しく
外構  

対象:外構 / 金額:25万円

お客さまの声:
玄関の手すりにアオモがついていて汚くなり、グラグラして危険なので、新しく作り直したいと思いました。笠木部分が二重にかぶせてある事に技術の高さを感じました。大変満足しています。

 この事例を見る


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ