比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2009年4月24日配信 外壁・屋根のリフォーム特集
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2009年4月24日号 もくじ
外壁・屋根特集
新着事例ピックアップ
 
トイレと洗面室をひとつの空間に
介護保険を使った風呂改修工事
永く快適に暮らしやすく
 
 

こんにちは、ホームプロの西向です。

もうすぐゴールデンウィークですね♪
ご家族で旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。
私は久しぶりに実家に帰って、のんびりしようと思っています。

さて、今回のテーマは『外壁・屋根』のリフォーム特集です。
そろそろ傷みが気になる、という方は、本格的な梅雨・台風のシーズンを迎える前に、工事が終えられるよう、早めに外壁・屋根のリフォームやメンテナンスを検討してみられてはいかがでしょうか。


外壁・屋根のリフォーム特集

住まいの印象を左右する外壁・屋根。常に太陽の光や風雨にさらされているため、傷みも早く、
定期的な点検が必要です。早めのメンテナンスで住まいの耐久性もアップします。

そこで今回は「外壁・屋根」のリフォーム事例やノウハウをご紹介します!

外壁・屋根のリフォーム事例

ホームプロに登録されている8,500件以上のリフォーム事例の中から、
外壁・屋根のおすすめリフォーム事例をご紹介します。

 外壁・屋根のリフォーム事例

 外壁、屋根に『断熱』を施したリフォーム事例

≪外壁・屋根のリフォーム事例ピックアップ≫

 希望の外壁塗装に

(対象:外壁 / 金額:130万円)

[お客さまの声] なるべく現状の色をかえないで、それでいてきれいにして欲しい要望をしました。自宅の玄関でペンキ屋さんとIさんと3人で相談しながら色を決めました。希望の色になって大変嬉しく思います。...(続きを見る)

希望の外壁塗装に

 好みのタイル調を取り入れた外壁

(対象:外壁 / 金額:360万円)

[お客さまの声] 外壁の色デザインはサンプルを、取って頂き現地で光の具合との調整をしながら実際壁に、当てて決めました。大変わかりやすく決められたので、思いのままになりました。...(続きを見る)

好みのタイル調を取り入れた外壁

 金属屋根で、耐久性や耐震性をアップ!

(対象:屋根 / 金額:220万円)

[お客さまの声] 屋根の仕上がりについては気にしていましたが、施工管理のYさんや職人さんのこだわりが自分たち以上にすごくて安心いたしました。...(続きを見る)

金属屋根で、耐久性や耐震性をアップ!

外壁・屋根のリフォーム成功ノウハウ

一口に外壁・屋根と言っても、形状や種類はさまざま。耐用年数も異なります。ここでは、
外壁・屋根の種類や、傷み具合のチェックポイントなどの基礎知識をご紹介します。

 

 【外壁】外壁の種類
 【外壁】外壁のメンテナンス
 【外壁】外壁のチェックポイント

 【屋根】屋根と屋根材の種類
 【屋根】屋根のチェックポイント

外壁・屋根のリフォーム費用、相場はいくら?

リフォームしたいけど、費用はどのくらいかかるの?外壁・屋根のリフォーム費用相場を
早速見てみよう!

 

 外壁 リフォーム費用、相場はいくら?       屋根 リフォーム費用、相場はいくら?


新着事例ピックアップ

このコーナーでは、日々追加される新着リフォーム事例の中からおすすめの事例をご紹介します。


トイレと洗面室をひとつの空間に
トイレ  

対象:トイレ / 金額:45万円

リフォーム会社の声:
浴室をトイレに変更し、洗面室との間を敢えて仕切らず広々とした空間を演出。毎日ご使用になる場所なので、香炉や書籍を置ける棚を設置し居心地のよさを追求しました。

 この事例を見る

介護保険を使った風呂改修工事
バス  

対象:バス / 金額:103万円

お客さまの声:
息子が色々調べてくれて、市の補助金を使ってお風呂を改造してくれました。寒さもなくなり、また、浴槽にはいるときも危険を感じなくなりました。

 この事例を見る

永く快適に暮らしやすく
キッチン、トイレ、洗面、居間、玄関  

対象:キッチン、トイレ、洗面、居間、玄関 / 金額:415万円

お客さまの声:
今後永く住み続ける為にも、気に入った内装材や、建具、設備を取り入れ、こだわりましたが、適切なアドバイスや提案をしていただき、プランが実現できて満足です。

 この事例を見る


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ