比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2009年3月27日配信 外構・ガーデニング特集
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2009年3月27日号 もくじ
外構・ガーデニング特集
新着事例ピックアップ
 
引越し前に内装工事で新しく
築20年を経過し、水回りのリフォーム
和室を子供部屋2つに改修
リフォーム関連雑誌のご紹介
リフォームの“匠”と出会える3日間、いよいよ4月開催!
 
 

こんにちは、ホームプロの西向です。

暖かい日が続き、すっかり春ですね。外を歩くと通りの家の花壇や生垣から花や樹木の香りが漂ってきて、匂いで春を感じました。

今回のテーマは『外構・ガーデニング特集』です。これから花の季節になりますので、ご自宅の玄関や庭でガーデニングを楽しんでみては?


外構・ガーデニング特集

リフォームと言うと室内のイメージが強いですが、フェンスや門回り、庭など訪れる人や道行く人の眼に触れる機会が多く、住む人のセンスが伝わる大切な場所です。

そこで今回は「外構・ガーデニング」のリフォーム事例やノウハウをご紹介します!

外構・ガーデニングのリフォーム事例

ホームプロに登録されている8,500件以上のリフォーム事例の中から、
外構・ガーデニングのおすすめリフォーム事例をご紹介します。

 外構・ガーデニングのリフォーム事例

≪外構・ガーデニングのリフォーム事例ピックアップ≫

 デッキとタイルのコラボレーション

(対象:ガーデニング / 金額:80万円)

[お客さまの声] 早速友達を呼んで、ホームパーティーをしました。木のぬくもりとタイルの涼しさが両方味わえて、庭に出るのが楽しくなりました。...(続きを見る)

デッキとタイルのコラボレーション

 カーポート屋根で、雨でも遊べるお庭が誕生!!

(対象:外構 / 金額:140万円)

[お客さまの声] 施工に際して、こちらが気付く前に、アドバイスをしていただき、ありがとうございました。予想以上の出来栄えで、息子も伸び伸び遊べるようになって、雨の日でも大はしゃぎです!...(続きを見る)

カーポート屋根で、雨でも遊べるお庭が誕生!!

 緑に囲まれたセカンドリビング

(対象:ガーデニング / 金額:180万円)

[お客さまの声] お庭が完成してからは外にいる時間が多くなり日に焼けました。夫婦で朝食やティータイムなど一緒に過ごす時間も増えました。休日は友人を招いてバーベキューをすることが多く、みんなでわいわい過ごしています。...(続きを見る)

緑に囲まれたセカンドリビング

外構・ガーデニングのリフォーム成功ノウハウ

門扉や塀、フェンスの種類は?ガーデニングの演出方法など、外構・ガーデニングのリフォームで知っておきたい、基礎知識をまとめました。

 

 【外構】門扉・塀・フェンスの種類
 【外構】門扉から家までのアプローチ
 【外構】ガレージ・カーポートの設置のポイント
 【ガーデニング】庭のゾーニング(空間の配置)
 【ガーデニング】庭の生かし方
 【ガーデニング】ウッドデッキ

外構・ガーデニングの施工費用、相場はいくら?

外構・庭をきれいにしたいけど、費用はどのくらいかかるの?
外構・ガーデニングの施工費用相場を早速見てみよう!

 

 外構の施工費用、相場はいくら?
 ガーデニングの施工費用、相場はいくら?

【ALL設備NOW】に『エクステリア』が新登場!
 

 ガレージ、カーポート、ウッドデッキ、サンルームなど、各社の設備をチェック!


新着事例ピックアップ

このコーナーでは、日々追加される新着リフォーム事例の中からおすすめの事例をご紹介します。


引越し前に内装工事で新しく
バス、トイレ、居間 リフォーム  

対象:バス、トイレ、居間 / 金額:59万円

お客さまの声:
全体の価格も納得できました。何度か帰宅途中会社までお伺いし、いやな顔もせず対応していただきました。また、投資用に購入予定もあります。またお願いします。

 この事例を見る

築20年を経過し、水回りのリフォーム
キッチン、トイレ、洗面、居間、玄関 リフォーム  

対象:キッチン、トイレ、洗面、居間、玄関 / 金額:191万円

お客さまの声:
築20年を経過し、キッチンなどのリフォームをお願いしました。住みながらのリフォームを希望しましたので、工事する場所の順番などを考えて頂き快適に過ごすことが出来ました。また、共有部分の養生などにも気を使って頂きました。キッチンなど格段に使い勝手がよくなり、良いリフォームができたと喜んでいます。また経費についても最終的に当方の予算に収めて頂き、感謝しております。ありがとうございました。

 この事例を見る

和室を子供部屋2つに改修
寝室 リフォーム  

対象:寝室 / 金額:140万円

お客さまの声:
数社のプランの中から、子供達がこのプランを選びました。ロフトは子供達のお気に入りの場所です。

 この事例を見る


【リフォーム関連雑誌のご紹介】 中古を買ってリフォームしよう

「Goodリフォーム」5月号好評発売中!

特集「年代別・最新リフォーム事情」

費用はどれくらい?会社はどうやって選んだ?…
年代別 経験者422人に聞いた!最新リフォーム事情

ほか・・・

ご購入はこちらから


リフォームの“匠”と出会える3日間、いよいよ4月開催!

>> 『デザイナーズリフォームEXPO』
   4/24(金)・25(土)・26(日)東京ビックサイトで開催 <<

デザイン性やコンセプトのある住宅リフォームを手掛けるリフォーム専門会社・建築設計事務所・ハウスメーカー・工務店など、総勢150社あまりが一堂に会する日本最大級のリフォーム商談会です。

これだけの数のリフォーム関連会社に、一度に出会える機会はほかにありません。さらに、リフォームの専門家による無料セミナーも多数開催。あなたの理想の住まいづくりは、このイベントから始まります。

当イベントには、ホームプロもパートナー企業として協力しています。
デザインにこだわったリフォームをお考えの方は、是非ご来場下さい。

『デザイナーズリフォームEXPO』
同時開催: スタイルハウジングEXPO、ガレージングEXPO

公式ホームページはこちら
(出展者の施工例ギャラリーが好評です)

入場料2,000円が無料になる入場事前登録はこちら


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ