比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2009年1月30日配信 耐震・防犯リフォーム特集〜リフォームで安心して暮らせる住まいに!
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2009年1月30日号 もくじ
耐震・防犯リフォーム特集
新着事例ピックアップ
 
白壁が映える塀のリフォーム
3LDKを開放的なワンルームに
和室を無垢の杉材でリフォーム
リフォーム関連雑誌のご紹介
 
 

こんにちは、ホームプロの西向です。
早いものでもう1月も終わりですね。

とても寒い日が続いていますが、私は最近、少し早起きをして、30分ほど歩くようにしています。
清少納言が「冬はつとめて」と言いましたが、冬の早朝は確かによいと、最近になって私も思うようになりました。
早起きは三文の徳と言いますしね、ぜひお試しください。


耐震・防犯リフォーム特集

今回は耐震性・防犯性を高めるリフォームをご紹介します。

住まいをリフォームする機会は、そう多くないですよね。
せっかく家をリフォームするなら、見栄えをよくするとともに、安心して暮らすための対策も、併せて検討してみられてはいかがでしょうか。

耐震・防犯を高めるリフォーム事例特集
 

ホームプロに登録されている8,500件以上のリフォーム事例の中から、耐震性・防犯性に配慮したおすすめのリフォーム事例をご紹介します。

耐震・防犯を高めるリフォーム事例特集

耐震・防犯を高めるリフォーム事例特集

実際に耐震リフォームを行ったご家族を取材しました
 

解体してみると、梁がたわんでいたり、筋交いが切れていたりと、強度に問題のある箇所がいくつも見つかったというTさまご夫妻のご自宅。
1,200万円という大掛かりなリフォームとなりました。

リフォームにいたる経緯や、リフォーム内容、リフォーム前後の写真など、詳しくご覧いただけます。

築35年の一戸建を耐震リフォーム

安心して暮らすためのリフォームノウハウ
 

耐震リフォーム成功ノウハウ
防犯リフォーム成功ノウハウ


新着事例ピックアップ

このコーナーでは、日々追加される新着リフォーム事例の中からおすすめの事例をご紹介します。


白壁が映える塀のリフォーム
浴室 リフォーム  

対象:外構、階段 / 金額:43万円

以前は玄関前に塀がなく人目が気になりました。
そのため塀の工事をお願い致しました。
とても良い塀ができ気に入っております。

この事例を見る

3LDKを開放的なワンルームに
トイレ リフォーム  

対象:その他 / 金額:300万円

杉の無垢板を床に使い、香りがよくなり落ち着ける空間になりました。

この事例を見る

和室を無垢の杉材でリフォーム
リビング リフォーム事例  

対象:居間 / 金額:43万円

今回は畳のヘタリ・部屋にベットを置く・ネコが壁をかじるなどの問題によりリフォーム計画をたてました。
畳を取り、縁側の板、床の間、床柱までばらし、一つの部屋にしました。

この事例を見る


【リフォーム関連雑誌のご紹介】 Goodリフォーム

Goodリフォーム 3月号 好評発売中!

【巻頭グラビア】薪ストーブのあるリビング、光溢れるキッチンetc.冬でも温もりを感じられる家
はじめてのリフォームでも失敗しないお金の常識15
2009年 新税制予測つき
タイプ別★依頼先の選び方 参考にしたい経験者のコメントも満載

ご購入はこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ