比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2008年11月22日配信 あったかリフォーム大集合!床暖房・掘りごたつ・断熱などの事例が満載
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2008年11月22日号 もくじ
「あったかリフォーム」特集
新着事例ピックアップ
 
家具の配置・素材・照明でモダンなリビングに
モザイクタイルを散りばめた洗面スペース
子供たちの笑顔があふれる家
リフォーム関連雑誌のご紹介
 
 

こんにちは、ホームプロの西向です。

ここ数日で一気に冷え込んできましたね。

今回は『あったかリフォーム』特集と題して、床暖房や掘りごたつ、暖炉などを採用したリフォーム事例や、屋根や外壁を断熱したリフォーム事例などをご紹介します。


「あったかリフォーム」特集

あったかリフォームその1 『床暖房』であったかリビング
 

冬の寒さはストレスとなり、風邪や冷え性、腰痛の原因ともなります。
暖め過ぎや乾燥、熱風、排気など、暖房方法によっては身体に悪影響を及ぼすこともあります。

その点床暖房は、体にやさしく健康的な暖房方法としておすすめです。

床暖房を採用したリフォーム事例

床暖房 リビング

あったかリフォームその2 憧れの『暖炉』があるあったかリフォーム
  暖炉 リフォーム

映画で見るような、パチパチと燃える暖炉に憧れた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もちろん、本当の火を使う暖炉はどこのお宅にも設置できるというものではありませんが、ガスや電気式の暖炉風暖房なら、たとえマンションでも実現できそうですね。

「暖炉・暖炉風暖房」を採用したリフォーム事例

あったかリフォームその3 みんなが集まる『掘りごたつ』
 

冬はやっぱり「こたつ」派、という方もいらっしゃるでしょう。

椅子に座る格好なので普通のこたつよりも足腰への負担が少ないことや狭いスペースを有効に利用できるなどの理由で、リフォーム時に掘りごたつを設置される方も多くいらっしゃいます。

昔ながらの和室だけでなく、シンプルモダンな空間にもOKです。

「掘りごたつ」のあるリフォーム事例

掘りごたつ リフォーム

あったかリフォームその4 あったか設備のある浴室
  浴室 リフォーム

浴室暖房乾燥機やミストサウナなど、寒い冬に大活躍の快適設備を採用された浴室のリフォーム事例をご紹介します。

あったか設備のある浴室リフォーム事例

あったかリフォームその5 外壁・屋根で寒さをシャットアウト
 

外壁・屋根で断熱がされていないと、光熱費がかさむうえ、結露や湿気が発生し、家が傷む原因にもなりかねません。

きちんと断熱をすれば、冬の寒さだけでなく、夏の暑さにももちろん有効です。

外壁、屋根に『断熱』を施したリフォーム事例

屋根の断熱 リフォーム

あったかリフォームその6 日なたぼっこや洗濯物干しに『サンルーム』
  サンルーム リフォーム

開放的なサンルームがあれば、冬でも明るく過ごせそうですね。

また乾きにくい洗濯物干しにも重宝すること間違いなしです。

サンルームのあるリフォーム事例


新着事例ピックアップ

このコーナーでは、日々追加される新着リフォーム事例の中からおすすめの事例をご紹介します。


家具の配置・素材・照明でモダンなリビングに
リビング リフォーム  

対象:リビング / 金額:150万円

お客様の声:
家族が集まる場所を大切にしたいという希望をかなえてもらいました。リビングが広くなり、とても満足しています。

この事例を見る

モザイクタイルを散りばめた洗面スペース
洗面 リフォーム 事例  

対象:洗面 / 金額:60万円

お客様の声:
家具にピッタリ合う内装にして頂いてすごく嬉しいです。

この事例を見る

子供たちの笑顔があふれる家
リビング リフォーム事例  

対象:リビング、寝室/金額:500万円

お客様の声:
ご提案いただいたロフトはスペース有効利用、夫婦のプライベート確保、そして子供の遊び場・・いろいろな場面で満足できます。キッチンも機能的にスッキリして満足度は高いです。

この事例を見る


【リフォーム関連雑誌のご紹介】 Goodリフォーム

Goodリフォーム 1月号 好評発売中!

外国人の住まいに学ぶ 洗練と快適が同居するハイセンス・リフォーム
<経験者203人のホンネでわかった>リフォームの常識40
住んでる人も、これから買う人も 「マンションリフォーム」徹底ガイド

ご購入はこちらから

ページの
先頭へ