比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. ふじみ野市
  4. 近藤リフレサービス株式会社
  5. セカンドライフの為の住まい
事例一覧へ戻る

セカンドライフの為の住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 565万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 川越市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング洋室玄関
家族構成 夫婦、お母さん

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

・転勤中に、娘夫婦が家を使っていたが新築して出ていく事になったので、これを機に家をキレイにして戻る事にしたので、間取り変更を含めた工事をしたい。・一緒に住んでいる、高齢のお母さんに配慮した家にしたい。・後から隣接して家が建ってしまい、家の中に光が入りにくくなってしまっていたので、明るい家にしたい。・3人暮らしなので、部屋の数を減らしてもいい。

リフォーム会社のご提案

家族構成の変化による間取り変更でしたので、まず耐震診断をお勧めしました。部屋数を減らし、お母さんと一緒に過ごせるように1階のリビングダイニングスペースと、2階にはご夫婦のプライベートリビングとして過ごせるような部屋を作りました。家の中の段差は、なるべく少なくなるように配慮しました。暗くなっていた家の中は、新規にFIXの窓を入れ、部屋ごとに大きさを変えて明るさを確保できるようにしました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

I型のキッチンです。3段スライド式の収納になり、収納量がふえました。ガスコンロはお掃除が大変との事で、安全性も考慮してIHにしました。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

TOTOサザナのシステムバスです。アクセントパネルは、大理石をイメージした模様です。全体的に、淡い温かみのある色合いで、リラックスできるバスルームになりました。

全面改装
高齢者・介護
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

ドアの開き方向を変えたいとのご希望でしたので、建具の吊元を変更しました。トイレの奥行きを広げ、窮屈さを解消しました。トイレ本体は、節水タイプのワイヤレスリモコンタイプをお勧めしました。

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

収納量の増えた洗面化粧台です。以前より奥行きが減りましたが、洗面器のボール部分は、たっぷり使える大きさを確保しています。

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

正面の腰窓が、内窓付きです。バルコニーへ出るテラスドアも全面ガラスタイプなので、明るさを確保できました。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

横長や縦長の窓を組み合わせ、吹抜けからの光が入るリビングダイニングになりました。構造体である梁が出てくるので、光が拡散するように壁と同じ白いクロスで仕上げました。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

和室とリビングの一部を間取り変更し、お母さんの個室を作りました。陽当り・風通りの良い部屋になりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

カバー工法で交換した玄関ドアです。色もブロンズからホットブラウンに変え、印象が変わりました。コの字型の下駄箱を設置したので、収納量がとても増えました。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ