比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームで、人にもペットにもやさしい家に
2023年12月8日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
今回は「ペットと暮らすリフォーム」をテーマにお届けします。
ペットが暮らしやすい家は、人にとっても快適です。
気になる方はぜひチェックしてくださいね。
どんなリフォームをする?工事中の対応は?
ペットと暮らすリフォーム
1. 人もペットも快適な家に
ペットと暮らす家へのリフォームは、大がかりな工事が必要なものから比較的簡単な工事でできるものまでさまざま。
リフォームすることで、一緒に暮らすペットの暮らしを向上させることができます。

ペットと暮らすためのリフォームのポイントをご紹介します。
あらかじめペットの習性や性格など、きちんと理解しておくことが大切です。
人もペットも快適な家に
2. ペットドアで犬や猫に自由を!
ペットとの快適な暮らしには、ペットドアの設置も一つの良いアイデア。
特に猫の習性を考えると、家の中を自由に行き来できるのが望ましいとされています。

ペットドアにリフォームするときの方法や注意点をご紹介します。
見た目と安全性を確保するためにも、プロに相談してみるのがおススメです。
ペットドアで犬や猫に自由を!
3. リフォーム中のペットはどうする?
リフォーム中は、普段見慣れない人が家の中に出入りするほか、工事の音やニオイなどでペットたちは戸惑います。
ペットが工事中にストレスを感じないように、施主とリフォーム会社の担当者で事前に打ち合わせておきましょう。

また、職人の中にはアレルギー等を持っている人がいる可能性も。
配慮したいポイントや対応方法をご紹介します。
リフォーム中のペットはどうする?
ペットも人も暮らしやすく
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 85万円
ドッグラン&外構工事です。
外構・エクステリア
元々外周にはメッシュフェンスがありましたが、目隠し機能が無かったために、LIXILのフェンス(TS3型)を取り付けました。目隠し機能が十分にあります。色の種類も多彩で…
マンション 610万円
ご愛猫と暮らしやすい空間に【中古マンションリノベーション】
キッチン、洗面、リビング、洋室、収納
中古マンションのリノベーションを行いました。キャットウォークや爪とぎ、猫ドアなどを取り付けることで、ご愛猫と暮らしやすい空間となりました。
戸建住宅 800万円
愛犬と共に過ごす時をより快適に。
キッチン、浴室・バス、洗面、リビング、玄関、廊下
メイン空間となる2階のLDKはキッチンの位置をL型から対面キッチンへプラン変更し、間仕切り壁が無くなったフロアを見通せるように。間仕切り壁を撤去し…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ