比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 経験者が迷ったポイントを解説!リフォーム実践Q&A
2023年11月24日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
木枯らしが吹き、温かいものが恋しい季節になりました。
今回は「リフォーム実践Q&A」をお届けします。
これから本格的にリフォームを検討したいという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
見積もり比較から施工後のトラブルまで
こんな時どうする?実践Q&A
1. 相見積もりの上手な取り方
リフォームの成功は、依頼先選びにあるといっても過言ではありません。
大事な家に関わることなので、信頼できる会社にお願いしたいものです。

希望される施工内容、予算に合うかだけでなく、コミュニケーションがとりやすいかも大切なポイント。
相性も確かめた上で、最適な1社を選びましょう。
相見積もりの上手な取り方
2. リフォーム会社との交渉術
「契約書」となると、専門用語など素人には分からないことが多いもの。
そんな時はリフォーム会社に説明を求め、きちんと理解することが重要です。

施工内容、工期、料金や支払いについてのとり決め、さらにアフターフォローまで確認を。
書面をきちんと残し、リフォーム会社と認識がそろっているかを再確認しましょう。
リフォーム会社との交渉術
3. 施工後の不具合対策
ようやくリフォームが終わったと思ったら、不具合が!?
工事引き渡し後に注意したい「完成後のポイント」をQ&A方式でわかりやすく解説します。

万一の事態に慌てないよう、事前に心積もりをしておくと安心です。
施工後の不具合対策
理想の住まいを実現
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 70万円
おしゃれで統一感のある水廻り
トイレ、洗面
隣り合ったトイレと洗面所のリフォームです。壁に貼ったタイルはトイレ、洗面所そしてキッチンにも一部使われているものです。設備が新しくして使いやすく、気持ちよくなるのと同時に…
戸建住宅 200万円
家事動線・収納力に明るさが加わった開放的なキッチン!
キッチン
壁付けの土間キッチンを造作対面キッチンにリフォームしました。家事動線が良くなったり、収納力がアップしたりといいことだらけ!勝手口から明るい光も入ってきて、より気持ちのいい空間になりました。
マンション 500万円
フレンチカントリースタイルのLDK
ダイニング、玄関、収納
間取り変更でダイニングとリビングを一続きの空間に。お部屋を分けたいときは開閉壁でらくらく間仕切り。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ