比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. どんな費用がかかる?見直しのコツは?リフォームにかかるお金のすべて
2023年10月6日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
秋晴れのさわやかな日が続き、何をするにも心地よい季節ですね。
今回は「リフォームにかかるお金と見直しのコツ」をテーマにお届けします。
無駄なコストを削減し、予算内で理想の暮らしを手に入れましょう。
必要なものを把握して、上手に見直し
リフォームにかかるお金
1. リフォームにかかるお金のすべて
リフォーム費用はさまざまな工事費の積み重ね。
ただ総額を知るだけでなく、内訳や明細を見て工事の内容を知ることが大切です。

見積もりに出てこない費用も含め、リフォームにかかるお金について詳しく解説します。
まずはどんなお金がかかるのか把握しましょう。
リフォームにかかるお金のすべて
2. リフォーム費用を抑えるための
5つのポイント
初期見積もりは、思っていたより高額になりやすい傾向に。
リフォームの価格には定価がなく、その家ごとの事情や築年数などによって金額が増減しやすいのが特徴です。

今回は費用を抑えるために知っておきたい5つのポイントをご紹介します。
上手なお金の使い方で満足度の高いリフォームを手に入れられるよう、チェックしておきましょう。
リフォーム費用を抑えるための
5つのポイント
3. リフォーム費用を見直すコツ
「少しでも安価にリフォームをしたい」と考える方は多いのではないでしょうか。
ただ費用ばかりに目が行ってしまい、結局納得できないリフォームになったのでは本末転倒です。

満足いくリフォームを実現しつつ、コストダウンを成功させる方法についてご紹介します。
プロからアドバイスをもらって要点を押さえていけば、満足度を落とすことなく納得のリフォームが実現できますよ。
リフォーム費用を見直すコツ
誰かに見せたくなる住まいに
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 190万円
趣味をおもいきり楽しめるリビング
リビング
リビングの隣に趣味を楽しめるスペースを作りました。自転車やスノボのメンテナンスをできるように、床にはイタリアンタイルを貼り、壁は一面有孔ボードで…
マンション 270万円
モールディングと框でつくるフレンチモダンなキッチン空間
キッチン
設備の老朽化に伴いリフォームを検討され、せっかくなら対面型にして会話やテレビを見ながら調理ができるようにしたい、とご要望を頂きました。「お店みたいにして、みんなに可愛いと思ってもらえる空間」をテーマに…
マンション 525万円
住み替えたらママ友が集まる映え空間になった件
キッチン、洗面、リビング、ダイニング
北欧スタイルの内装に、インダストリアルテイストのディスプレイや家具を加えてミクスチャーなインテリアに仕上げられ、とても素敵に暮らされています。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ