比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 素足で心地よく過ごせる住まいに。フローリングのリフォーム
2023年8月4日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
うだるような暑さが続きますね!
今回は「床のリフォーム」をテーマにお届けします。
素足で快適に過ごしたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。
夏の足元をさわやかに
フローリングリフォーム
基礎知識
1. 無垢材フローリングのメリット・
デメリットとは
木の香りや感触は、とても気持ちがいいですよね。
無垢材のフローリングなら、天然の木材ならではの風合いや豊かな香り、優しい感触が楽しめます。
また時間とともに変化を楽しめるのも無垢材ならではの魅力。

無垢材フローリングのメリットやデメリットについて、おすすめの無垢材の種類や特徴とあわせて解説していきます。
無垢材フローリングのメリット・
デメリットとは
2. フローリングのコーティング・塗装
フローリングは湿気を吸収すると膨張し、乾燥すると収縮します。
膨張・収縮を繰り返すことにより、表面にひび割れ、ささくれが起ってしまうことも。
このような現象を防ぐために、フローリングの表面にはコーティングや塗装を施しています。

無塗装で使いたいという方も増えていますが、美しさを長く保つためにはコーティングがおすすめです。
フローリングのコーティング・塗装
3. 床の張替えリフォーム10事例
床材の種類ごとに目安となる張替え時期があります。
はがれなどの目立つ傷や凹み、ギシギシときしみ、音が鳴るなどの兆候が現れたら張替えを検討してみましょう。

床の張替えリフォームの費用や期間について詳しく解説するとともに、リフォーム実例も紹介します。
美しく張替えるなら、やはりプロにお任せするのがベストです。
床の張替えリフォーム10事例
夏でもさらっと気持ちいい
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 30万円
無垢の床とグリーンのドアがアクセント
ダイニング
床材の中でも硬く木目がとてもきれいなオークを採用しました。キッチン側とは色を変えて落ち着いた雰囲気の扉がオイル塗装をした床ともよく合います。キッチンカウンター下の腰壁はダイニングの椅子があたる距離ということで…
戸建住宅 300万円
造作家電カウンターが使い勝手抜群
キッチン
フローリング、建具、造作家具など天然木にこだわり、タイルなど渋めのカラーを取り入れて和モダン風に仕上げました。お子様3人の家庭で子供の面倒や片付け、家事時短等々も考えた間取りになっています。
マンション 410万円
シンプル&ナチュラルリノベーション
トイレ、洗面、リビング、洋室、洋室、玄関
水廻りの設備(水栓等は一部交換)はそのまま残し、和室から洋室への変更と建具、床、クロスの内装を新しくしました。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ