比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. ホームプロを使ってリフォームされた方にインタビューしました!
2023年6月9日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
6月に入り、少しずつ梅雨の気配を感じるようになってきました。
今回は、ホームプロを使ってリフォームされた方のインタビュー付き事例集をお届けします。
まだ具体的なイメージがわかないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
インタビューや、ビフォーアフターも盛りだくさん
理想の暮らしを実現した事例集
1. 中古を買って、自分たちの思い通りの家に
中古住宅を購入し、ライフスタイルに合った家にしたいとリフォーム。
共働きのご夫婦なので、効率よく暮らせる生活動線や収納にこだわりました。
こだわりたい部分には予算をかけ、予算を削る部分はシンプルなつくりに。

コストバランスを考えたアイデアあふれるリフォームは、参考にしたいポイントがいっぱいです。
中古を買って、自分たちの思い通りの家に
2. 慣れ親しんだ街で住み替えを決意。
中古購入で大満足リフォーム
新築マンションという選択肢もある中、物件価格や内装の自由度などを鑑みて、中古購入&リフォームを決断。
実家に近く、住み慣れた街で自分たちらしい住まいにリフォームしました。

一番こだわった点は、子どもが走り回れる「回遊LDK」を作ること。
LDKの一面だけ薄藍色の壁紙を採用したり、好きなデザインテイストも実現できました。
慣れ親しんだ街で住み替えを決意。
中古購入で大満足リフォーム
3. 両親の家の面影を残した、和モダンの空間
ご両親が建てた築30年の実家を、魅力的に再生したいと思いリフォーム。
玄関の廊下や広縁など、和風建築のよい部分を残し、古民家風を取り入れた和モダンの空間に。
耐震性も強化して、長く快適に暮らせる家になりました。

立派な梁を見せた開放的なLDKや坪庭、掘りごたつなど、家で過ごす時間を大切にしたプランが素敵です。
両親の家の面影を残した、和モダンの空間
こだわりの我が家に!
新着おすすめリフォーム事例集
マンション 445万円
LDKを中心に、親子の笑顔があふれる家
キッチン、洗面、ダイニング、玄関
当初からM様の構想にあったのは「玄関を広く」「大きなワンルームのようなLDKにしたい」ということ。洋室・キッチン・リビングの間仕切りを全て無くし…
戸建住宅 700万円
太陽光と木の温もりで、幸せがあふれる快適な空間
キッチン、浴室・バス、トイレ、洗面、リビング、玄関、廊下
「悪いイメージを改善されたい」という施主様のご依頼に沿って、『機能性・明るさ・素材感』の3つを重点にプランニングさせて頂きました。心配されていた耐震補強も十分に行い、開放的で明るい空間へ生まれ変わりました。
マンション 856万円
大容量の収納スペースを確保したご夫婦2人の新しい住まい
キッチン、トイレ、洗面、リビング、玄関、収納、その他
ご夫婦2人の生活スタイルに合わせた全面リフォームをお任せいただきました。使用していない洋室を活用するため間取り変更を行い、たっぷりの収納スペースを各所に設けました…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ