比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 古さや使いづらさをまとめて解決。築20年以上の住まいのリフォーム
2023年4月21日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
ここのところ「中古物件を購入してリフォーム」の人気が続いているようですね。
今回は「築20年以上の家のリフォーム」をテーマにお届けします。
あちこち傷みや老朽化が気になっても、リフォームで快適な住まいにしましょう!
一部の補修から大がかりなリノベーションまで
築20年以上のリフォーム
1. 築20年以上の一戸建ての
リフォーム費用はどのくらい?
築20年以上が経過すると、家のあちこちの傷みが気になってくる頃です。
部分的な補修もできますが、そろそろ大々的なリフォームやリノベーションも考えてみませんか。

外装や水回りのリフォーム費用の相場など、気になるポイントを詳しく解説します。
まだ具体的なイメージが固まっていない場合は、事例を見てから考えるのもおすすめです。
築20年以上の一戸建ての
リフォーム費用はどのくらい?
2. 築20年以上の
マンションリフォーム費用相場
築20年以上となると、ライフスタイルや家族構成などが変化している場合も。
間取り変更を含む、全面リフォームにあたり注意したいのが、共用部分と専有部分について。
具体的な見積もりを始める前に、管理規約などを見てしっかりと確認しておくことが大切です。

費用を最小限に抑えてリフォームするにはどうすればよいのか、詳しく解説します。
築20年以上のマンションリフォーム費用相場
3. 工夫次第で、
築20年以上の物件もおしゃれに
築20年以上の物件であっても、工夫次第で部屋をおしゃれにリフォームすることが可能。

DIYで少しイメージを変える方法や、リフォームで押さえておきたいポイントについてご紹介します。
大切なマイホームにできるだけ長く住み続けるため、できることから始めてみましょう。
工夫次第で、築20年以上の物件もおしゃれに
いつまでも快適に暮らす
新着おすすめリフォーム事例集
マンション 320万円
ピアノを聴きながら対面キッチンで過ごす時間
キッチン、リビング
壁付けで独立していたキッチンスペースの壁を撤去し対面キッチンに間取り変更。キッチンの背面には壁ギリギリまで造作収納を造り、デッドスペースなく使用できます。ダイニングテーブルで行っていた勉強も…
戸建住宅 400万円
ヴィンテージリノベ!面影を残したリノベーションを
洗面、リビング、洋室、階段
キッチンと隣接する居室を一体化し広々としたLDKに。構造上、抜けない柱がありましたがその柱も生かし耐震性はそのままに視線が通り抜ける開放感が…
戸建住宅 850万円
中古戸建を全面リフォームで快適な住まいに
キッチン、浴室・バス、トイレ、洗面、リビング、ダイニング、玄関
広々としたリビングと吹き抜け玄関のある、開放的な5LDKのお家です。全面リフォームで綺麗に、使いやすく生まれ変わりました。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ