比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 快適な住まいづくりのカギ、窓のリフォーム
2023年4月7日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
いろいろな花が咲き誇り、春ももう本番ですね。
今回は「住宅省エネ2023キャンペーン」の対象でもある窓リフォームについて紹介します。

※キャンペーンの詳細は公式サイトをご確認ください。
https://jutaku-shoene2023.mlit.go.jp/
省エネ、防犯、防音など効果はさまざま
窓・サッシのリフォーム
1. 窓をリフォームして
ストレスフリーな暮らしを
快適な暮らしのカギとなる窓のリフォーム。
見た目が美しくなるだけでなく、省エネや防犯の面でも様々な効果があります。

窓のリフォームの適切なタイミングやリフォームの種類、費用の目安などをご紹介します。
大切な住まいと家族の安全を守るためにも、古くなってきた窓は早めにリフォームしましょう。
窓をリフォームしてストレスフリーな暮らしを
2. 二重窓リフォームの
メリットやデメリット、費用
内窓とも呼ばれる二重窓は、断熱性が高く、寒い地域を中心に住宅に取り入れられてきました。
最近では防犯・防音・省エネの面で高い効果があることが知られ、全国に広まっています。

今回はそんな二重窓のリフォームについて、メリットやデメリット、費用などを詳しく解説します。
もし暑さや寒さ、騒音などでお悩みなら、一度検討してみてはいかがでしょう。
二重窓リフォームのメリットやデメリット、費用
3. 窓・サッシリフォームの費用相場と
使える補助金、減税制度
サッシには様々な素材があり、素材ごとに機能性やデザインが大きく異なります。
リフォームの際には価格だけでなく、機能性やデザイン面をしっかりと考慮することが大切です。

またサッシや窓枠のリフォームには、減税制度や補助金が適用される場合も。
それぞれの適用要件を確認したうえで、お得にリフォームを行いましょう。
窓・サッシリフォームの費用相場と
使える補助金、減税制度
お部屋をおしゃれで快適に!
新着おすすめリフォーム事例集
マンション 60万円
結露カビ インプラスとクロスの貼り替えでスッキリリフォーム
洋室、窓・サッシ
マンションリフォームのリピーター様です。結露によるカビがお悩みで以前インプラス(内窓)工事をさせていただきました。効果に満足頂いて、今回は別のお部屋のインプラス設置と…
戸建住宅 350万円
複層ガラスで冬場も心地よいバスタイム
浴室・バス
在来浴室からユニットバスへの交換でした。浴室は冬場が寒いとのこと、タイル張りということもありますが窓が二か所ありました。寒さ対策として断熱性が重要になるので「複層ガラス」の窓への交換を…
戸建住宅 700万円
グレーで光のグラデーション
キッチン、リビング、ダイニング、洋室
内装のカラーをグレーにしたことでブラインドからの光の移ろいが感じられる心地よい空間になりました。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ