比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 初めてでも大丈夫!リフォーム会社の選び方
2023年3月24日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
3月も後半、新年度のスタートにあたり、何かと忙しい時期ですよね。
今回は「リフォーム会社選び」についてお届けします。
新生活に向け、リフォームを検討中の方は、ぜひ参考にしてくださいね。
リフォームの成否を決める
会社選びのポイント
1. どんなタイプの会社があるか把握する
リフォーム会社の候補は、どのような目的のリフォームを行うかで選びましょう。
タイプ別にリフォーム会社の特徴を詳しく解説します。

またどのような実績があるか、口コミ、評判なども会社選びの大きなポイント。
理想のリフォームを実現するため、情報収集が大切ですね。
どんなタイプの会社があるか把握する
2. 担当者のレベルを把握する
リフォームを円滑にすすめるには、担当者次第と言える面があります。
知識や経験を積んでいることはもちろんですが、相性も意外に大切です。

リフォームでのクレームは、意思の疎通が十分でないことが大きな原因になることも。
信頼できる担当者をしっかりと見極めましょう。
担当者のレベルを把握する
3. 依頼先を決める
リフォーム会社を絞り込んだら、いよいよ現地調査です。
現地調査では、担当者をじっくり観察し、相性や人間性を判断しましょう。
その上で見積もりを数社に、同じ条件で依頼するのがポイント。

自分のイメージを形にしてくれる、最高の1社を見つけたいですね。
依頼先を決める
理想の住まいを実現!
新着おすすめリフォーム事例集
マンション 90万円
和室をご主人の趣味のお部屋にリフォーム
洋室
築19年のマンションです。和室をご主人の趣味のお部屋にリフォームしました。室内窓を設置することで家族の気配を感じつつ…
戸建住宅 180万円
こだわりは洗面空間のクロスとキレイ見えするこだわりミラー!
浴室・バス、トイレ、洗面
水回りを一新したいということでお話を頂きました。洗面空間のミラーと壁紙については奥様と娘さんが長い時間を掛けて悩み抜いた力作です。
戸建住宅 305万円
空間の使い方が工夫されたリビング
リビング
ご趣味である観葉植物の栽培を、リビングのインテリアとなるようイメージを膨らませながらプランニングいたしました。ウッド調の床・キッチン・下がり天井で統一し…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ