比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 冷えきった夜に欠かせない!お風呂リフォームの進め方
2023年2月10日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
寒い日に入るあったか~いお風呂は、なんともいえない幸せですよね。
今回は「お風呂」をテーマにお届けします。
設備の見直しで、光熱費が節約できる場合もありますよ。
至福のひと時をさらに快適に
お風呂のリフォーム
1. 浴室リフォームの進め方
浴室の冷えや設備の古さから、リフォームを考え始めた方も多いと思います。
ただ初めてのリフォームの場合、何から始めればいいのか不安ですよね。

そこでイメージを固めるところから、会社選び、契約まで詳しく解説します。
全体像を把握することで、意外と簡単に浴室のリフォームを進められるかもしれませんよ。
浴室リフォームの進め方
2. 浴室リフォームで失敗しないポイント
リフォーム需要が高い「水回り」の一つである浴室。
1日の疲れを洗い流す浴室は、生活の中で重要な場所ですよね。

浴室リフォームにありがちな失敗や失敗例、成功させるためのポイントなどを紹介します。
失敗する原因をチェックして、納得のいくリフォームを実現させましょう。
浴室リフォームで失敗しないポイント
3. 浴室コーティングの効果とは
大好きなお風呂に気持ちよく浸かるためには、浴槽をキレイにキープしておくことが大切です。
最近浴槽の汚れやカビが気になる...そう思ったら浴槽コーティングがおすすめ。
汚れが付着しにくく綺麗な状態を、比較的長くキープすることができます。

浴槽のコーディングの基本知識やポイント、費用、実例などをご紹介していきます。
浴室コーティングの効果とは
一日の疲れをリセット
新着おすすめリフォーム事例集
マンション 96万円
TVを見ながらゆったり浸かれるバスルーム
浴室・バス
浴室はマンションモデルを採用し、カウンターは幅を狭くしたのでシャワー周りもスッキリしました。また浴槽側にはお風呂用のTVを取り付け…
戸建住宅 120万円
広くなり最高にリラックスできるお風呂タイム
浴室・バス
ゆったりとは入れるよう、浴室を広くしてほしいというご希望があり、0.75坪から1坪へ浴室を広げました。ご主人がショールームで気に入られた酸素美泡湯も追加し…
マンション 153万円
ミラバスとサザナが叶えたお手入れがしやすくモダンなお風呂
浴室・バス
お掃除のしやすいTOTOの「サザナ」を施工。優しい石目柄の「クレアライトグレー」のパネルを4面ともに採用しモダンな空間に。マイクロバブルで人も浴室も美しく保つサイエンスの…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ